籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市上柴町東2丁目「からやま」のナポリタンチキン南蛮定食(期間限定)

2021年4月3日

-, , , , , , , , ,


4月1日にコレを見た。
え、まじ?
エイプリールフールネタじゃない?
本当か?
本当なんだな?
信じるぞ!




深谷市上柴町東2丁目「


ということでやってきたのは深谷市上柴町東2丁目にある「」です。
愛するかつやと同じくアークランドサービスホールディングスの一員です。
やはりかつやと同じく100円引き券を毎回もらえるのも嬉しい罠。


メニュー


メニューをチェック。
おお、本当にあった!
ナポリタン大好きっ子のワタシ、これはどうしてもスルーは出来ない
容器の関係か、テイクアウトの場合はナポリタンが100gになります。
となれば店内一択!
エイプリルフールじゃない【本気】のナポリタン!
新生活は、思わず笑顔になってしまう「ナポリタンチキン南蛮定食」でスタート。「エイプリルフール」企画にも見えますが、本気の期間限定メニューが数量限定で登場。
からやまで人気の「チキン南蛮定食」が、キャベツの代わりにナポリタン(※1)を添えたボリュームたっぷりの"わんぱくメニュー"に大変身。大判からあげ(※2)を使用した、食べ応えのあるチキン南蛮とナポリタンに、定食はご飯とみそ汁がついて税込704円。店内飲食で出来立てはもちろん、テイクアウトも可能です。
※1 ナポリタンは、店内飲食の場合200g、テイクアウトまたはデリバリーの場合100gとなります。
※2 一部店舗では、カリッとももを使用しております。



ナポリタンチキン南蛮定食


来ました来ました、ナポリタンチキン南蛮定食です。
キャベツの代わりにナポリタン!
しかもパートナーはチキン南蛮!
けしからん、誰だ私にどストライクのこんな企画を立てたのは!


チキン南蛮


チキン南蛮は一枚肉をカラリと揚げたもの。
衣はカリッカリのパリッパリ!
チキン南蛮において極めて重要なタルタルソースはたっぷりの量で玉子感アリアリの美味しいタイプ。
タルタルが期待はずれだとチキン南蛮はガッカリだからね。
いいね、いいね、実に良い。
いつも「かつやの期間限定のチキン南蛮、またやらないかな」なんて思ってたけど、これからはそんな事考えずに済むな。




ナポリタンはちゃんとお店で炒めており、細麺でオーソドックスな味付け。
ちょっぴりのお焦げが愛おしい。
ハッキリ言って味的にも栄養的にも色彩的にもいまいち・・・というかまるで合わない。
それは百も承知。
しかしナポリたんがここに存在しているという事実だけでおれは満足なんだ。



ご飯&いかの塩辛


ご飯は無料で大盛りにアップグレード可能。
これを断ることがどうしても出来ない。
おかずだけでも充分なのに、卓上の塩辛でご飯がいくらでも進む、進んでしまう。
罪深きもの、その名はからやまの塩辛。
これ、やる勇気は別として、ライス(税抜150円)のみ注文して塩辛を堪能ってこともできるのか。



味噌汁


味噌汁のとろろ昆布も評価高し。
こういうほんのちょっとの嬉しさが積み重なって幸せになります。


ごちそうさまでした。
思い切り満腹満腹です。
そして期間限定モノのぶっ飛び具合がかつや寄りになる期待もあり?
となればこれからは月刊からやまの可能性も・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5