お知らせ
2024.04.02

深谷市本住町「かつや 深谷店」のベーコンとチキンカツの合い盛り丼(数量限定)+温泉たまご

深谷のグルメ

ベーコンは白飯のおかずになる?
私は余裕でなる派です。
というか大好きです。



深谷市本住町「かつや 深谷店」


やってきたのはお馴染みのかつ丼チェーン店「かつや」です。
今回は深谷店の方にお邪魔しました。




今週から始まった数量限定物「ベーコンとチキンカツの合い盛り丼」がお目当て。
全国15万食の限定品です。
期間限定じゃなく数量限定とは珍しいな。


ベーコンとチキンカツの合い盛り丼


入店して迷いなく有無を言わさず速攻で注文。
温泉たまごも追加しています。



ベーコン


ベーコンは焼いてもカリッとならないふんにゃりしたタイプがたっぷり!
いわゆるベーコン風ハム、ご飯にはこのタイプが断然合うよね。
更に粗挽きの黒胡椒もかかっています。



温泉たまご


そこに追加注文の温泉たまごをぶっかける。
箸を突き入れて黄身を流す。
やばいでしょこのビジュアル!
もうこれだけでご飯何杯も食べられそう。




玉子の黄身を絡めたベーコンでご飯を巻いて喰う。
それを何枚も何回も!
ベーコン丼は自宅での再現が容易とは言え、これだけの量のベーコンを食べる機会はそうそうない。
そもそもこの量のベーコンを一気食いするのは気が引ける。
外食だからこそできるこの暴挙、幸福感MAX、控えめに言って最高だ。



チキンカツ


ベーコンだけでも十分満足なのにチキンカツまである。
ソースタレが絡んでいるのでそのまま食べてOK。
マヨネーズを絡めると旨さとジャンク度が更にアップ。




合盛り丼の常として・・・やっぱりご飯が足りないッ!
おかずが多すぎるッ!
というかご飯までなかなかたどり着けないッ!
なんという贅沢な悩みッ!



いつもどおり満腹満足です。
ごちそうさまでした。
ベーコン丼、いいなぁ。
ベーコンだけでいけるよ。
今度自宅でやっちゃうか!?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント