お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のダブルチキンカツカレーうどん(期間限定)

熊谷のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


毎度おなじみの月刊かつや、3月号です。
やってきたのはいつもの熊谷新島店。

チキンカツカレーうどん(期間限定)


今回の期間限定品はチキンカツカレーうどん。
&定食ではない、まさかのうどん!
いつものクレイジーな期間限定品に比べればかなりまともかな?

なお、去年の「カレーうどんカツ丼」とは別物です。
あのキーマカレーうどんは美味しかったな。


今回は調子に乗ってダブルをオーダー。
そして来たこれを見て冷や汗が。
チキンカツがでかすぎる・・・


メインの炭水化物はうどん。
やっぱりご飯が隠れているとかいうサプライズは無いけれど、「追い飯」というライス追加が可能。
ネギと刻み揚げも乗っています。


うどんは極々普通のもので量もあまり多くは無し。
かつやのカレーはカレーライスとしてはイマイチだと思ってるけど、カレーうどんとなれば話は別。
和風だしで割ったものなので酸味少なめ、うどんにもカツにも合う。


チキンカツはさっくり大きいのがダブル。
カレー汁をたっぷり吸って食べ応えMAX。
存在感的にも量的にもこっちがメインだな。
こうなるとダブルは多すぎたか。


ということで、これはカツカレーうどんではなく、「カレーソースがけのチキンカツwithおまけにうどん」という感じ。
実際にうどんはさっさと食べ終わり、あとは延々とカツを食べ続けました。
カレー汁率120%のダブルカツは美味くて重い。
やっぱりかつやはクレイジー(褒め言葉)だ。


バランス的にはこれに丼飯をつけるのがいいかも。
たっぷりカレーソースを吸ったチキンカツと白飯・・・おお、美味そうだ!
量的には完璧にキャパオーバーだけど(汗)

ご馳走様でした。
そして3月19日からは唐揚げ&タレカツの合盛り丼が登場。
おおお、から揚げもタレカツも美味しいよな!
「月刊かつや 春の増刊号」決定だ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント