お知らせ

本庄市児玉町金屋「きらく金屋店」の玉かつ丼

児玉のグルメ

本庄市児玉町金屋「きらく金屋店」



やってきたのは本庄市児玉町金屋、児玉から鬼石に抜ける道沿いに有る「きらく金屋店」です。
中華料理店ですが、看板を見るとかつ丼一押し!?



メニュー


早速入店してメニューをチェック。
各種麺類、丼・ご飯物、一品料理があり。
定食系がないのは珍しいな。
そしてかつ丼は「かつ丼」「玉かつ丼」の2種類だ。
玉かつ丼は初めて見る言葉だけど、おそらく一般的な玉子とじのかつ丼のことかな?



玉かつ丼


迷ったけど玉かつ丼をオーダー。
中華スープとお新香が付きます。




予想通りの玉子とじかつ丼です。
なんとも美味そうなビジュアル。
美しい・・・
特に玉子の黄身と白身が素晴らしい。
今回は写真を撮るのが美味く行かなかったけど、本物はもっと素敵です。



味付けはかなり甘目のタイプ。
その汁をたっぷり吸って膨張した衣、これが最高に美味い。
肉は薄めながらもしっかりしたもの。
ソースカツ丼用のカツって感じ。




超つゆだくのため、ご飯も汁汁汁。
カツ煮雑炊のような味わいです。
ご飯もほかほか。




くったくたに煮えた玉ねぎだけでご飯が進みます。



ご馳走様でした。
玉かつ丼がこれということは、普通のかつ丼はタレカツ丼かな?
カツカレーも食べてみたいな。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント