お知らせ

熊谷市新堀「梅林堂」の珈琲あんみつ

熊谷のグルメ

熊谷市新堀「梅林堂」


やってきたのは熊谷市新堀、マミーマート向かいにある「梅林堂」です。
最近の私、あんみつ&豆かんが大好き。
なのでちょっと異色のあんみつにチャレンジです。



珈琲あんみつ


ということで今回ゲットしたのは「珈琲あんみつ」です。
普通のあんみつはたまに買うけど、珈琲は初めて。




寒天が珈琲ゼリーになっています。
他に生クリーム、あんこ、求肥、白蜜。
なんとも心躍る構成品であります。




おお、これは美味いな。
珈琲寒天?コーヒーゼリー?
それに白蜜、相性はバッチリ、何の違和感も無し。
異国の嗜好飲料を大きく包み込む白蜜の懐の深さよ。



うんうん、いいね、いいね。
普通のあんみつとは方向性が全然違う、ほろ苦さを味わい楽しむ大人のあんみつです。
あんみつと言うよりも豪華なコーヒーゼリーという感じかな?
ノーマルあんみつと珈琲あんみつ、双食してもいいかも。


ごちそうさまでした。
ところで皆さん、あんみつの餡はつぶあん?こしあん?
私は絶対つぶあん派でしたが、最近はこしあん派に寝返りました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント