お知らせ

東京都中央区日本橋人形町1丁目「三友」のカキフライ定食(3個)

東京のグルメ

「爆弾カキフライ」と呼ばれる超巨大なカキフライ。
こんなカキフライは見たことも食べたこともない!



東京都中央区日本橋人形町1丁目「三友」


今回は仕事で東京は人形町、水天宮の街へ。
ちょうどお昼時だったのでお客さんに連れられて近所の「三友」というお店にやってきました。
ここは割烹だけどランチタイムはカキフライのお店です。
11時ちょっと過ぎに行ったらすでに満席の上、7,8人が行列。
かなりの人気店です。


三友のメニュー


並んでいるうちに注文を聞いてくれます。
選べるのはカキフライの個数とご飯の量。
カキフライは2個か3個か・・・って、2個で足りるわけ無いだろう。
当然のことながら3個をオーダー。
ご飯は普通でいいかな。
何も知らずにオーダーするを私を見てニヤニヤするお客さん。



カキフライ定食(3個)


しばらく待って入店します。
更にしばらく待って来ました来ました。
カキフライ定食(3個)です。



爆弾カキフライ


むっはー、巨大なカキフライだ!
これは小ぶりな牡蠣を7,8個まとめて1つにしたカキフライとのこと。
なるほどこんな手があるのか!
こりゃあ確かに2個か3個が限度だ。




一口食べれば熱々ジューシーなカキが蕩け出てきます。
火傷に注意。
はっふはっふ、めちゃくちゃ美味いな!
カキフライ1個ですごいボリュームだ。
そして衣は柔らかでさっくり、口内への攻撃性は全く無し。
うんうん、これは良い衣だ。




調味料はソース、辛子、醤油、レモン。
最初の1個はソースでねっとりと、残りの2個はレモン醤油でさっぱりと。
一体何個分の牡蠣を食べたんだろう?



牡蠣の大量摂取で元気になっちゃいました。
そして夜までお腹が減らなかった。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント