お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2008/12/15

熊谷市(旧妻沼町)妻沼「大黒屋」のだんご

妻沼って古くからのお店が多いですよね。 江戸時代には妻沼聖天の門前町として発達し、利根川の渡船場として栄えたそうです。 昔は東武熊谷線が通っていたこともあります。 熊谷、深谷あたりとはまた違った街並みや建物は歴史を感じさせます。

ReadMore

グルメ ラーメン 太田 群馬

2012/10/24

太田市藤阿久町「天下一品 太田店」のこってりラーメンの唐揚げ定食

さあ、今日はみんな大好き、天下一品のネタだよ! 東京にいた時は随分と食べた天一だけど、籠原に来てからは近くに店舗がなく、なかなか食べられなくなっちゃった。 一番近くて大宮だから、そうそう機会はないよね。 最後に食べたのは・・・もう4年以上前か・・・ 大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン(2008-05-03) https://kagohara.net/2008/05/1590.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居

2008/8/6

寄居町寄居「岸傳」の玄米だんご

本当に久々におだんごの記事を書きます。 さかのぼって見てみると半年前に書いたのが最後。 http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/14726715.html 今回は普通のおだんごとはちょっと違った寄居の玄米だんごです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2017/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のお好み焼きとたこ焼き(激辛ソース・塩)

くぅぅ、がっつり冷え込んできたな! お正月はとても暖かかったのでこの寒さは身にしみる! ここは熱々ホカホカネタで乗り切るしか無いようだ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/11/9

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ 寿司お替わり回数制限撤廃記念号

祝! 寿司お替わり回数制限撤廃! 寿司食いねぇ! 寿司食いねぇ!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2010/3/13

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

食べ放題2連発。 今度はカレー、となるとここら辺では「ハーティー」ですな。 基本的にカレーが4種類とおかず、サラダ、デザートなどがあります。 おかずはチキンや野菜の焼き物、揚げ物、炒め麺などで、他にスープや漬物などもあります。 ランチタイムもディナータイムもカレーバイキングをやってます。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ フードコート 埼玉 熊谷

2009/5/8

熊谷市仲町「八木橋」の第4回おめざフェア開催中

うーん、失敗、大失敗。 妻に八木橋のチラシを見られてしまいました。 危険そうなチラシは前もって排除しておくのですが、今回はうっかりしていました。 今、八木橋でやっているイベントは「はなまるマーケット 第4回おめざフェア」です。 はなまるマーケットは朝のTV番組で、いろいろ美味しそうなものを紹介しているようです。 そこで紹介された日本各地の名品が、八木橋に集結してしまうわけです。 「有名人おすすめのスイーツからお弁当、お惣菜まで人気の味&話題の味が盛りだくさん」 八木橋のチラシ(PDF)

ReadMore

お菓子 グルメ

2010/7/10

2010年度 雪くまマップ

今年も夏がやって来ました。 暑い夏と言えば熊谷名物の雪くま。 マップを作りましたので、食べ歩きにお役立てください。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2010/4/26

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のサーモン照り焼き丼

久しぶりに熊谷肥塚にある「PUBLIC DINER」に行って来ました。 肥塚は区画整理で住宅やお店が充実してきて、だんだん良い街になって来ましたね。 不動産屋的には「肥塚」という地名はマイナスイメージだったのですが、実際に街を見れば気に入ること間違いなしって感じになってきました。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 岡部 惣菜 深谷

2007/11/9

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう

国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。 ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。 いつも混んでいるのが特徴です。 また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

深谷市上柴東3丁目「とん平」のカツ丼

投稿日:2008年8月24日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

昨日の昼前の父と私の会話。
父「カツ丼が食べたい」
私「異議なし!」
いきなりですが昼は二人でカツ丼となりました。


問題はどこで食べるかです。
せっかくなのでとんかつ屋さんのカツ丼が食べたい。
成田屋のカツ丼は私の好みから言うと甘め。
とんふみはカツ丼は無かったはず。
とんかつ優は残念ながら辞めてしまった。
あとは定食屋しかないかな?



その時思いついたのがこの前メンチカツを食べた「とん平」です。
たしかランチメニューにカツ丼があったはず。
店頭に出されている看板にカツ丼の文字を確認し、入店します。
他にも魅力的なメニューがたくさんあり、迷いたくなるところをぐっと抑えて「カツ丼2丁!」と注文。



さて、来ました。
カツ丼と味噌汁、漬物で800円です。
丼は定番の蓋つきです。
蓋を取ると湯気が立ち上ります。
やっぱり丼モノはこれじゃなきゃね。


熱々のカツ丼はオーソドックスなタイプのもので、カツを卵とたまねぎと甘辛いタレでとじてあります。
味は甘すぎず辛すぎず、ちょうど中間点です。
カツは薄めですが、噛むとしっかり豚肉の味がします。
さすがとんかつ屋さんのカツ丼。
ご飯は熱々で少々固め、私の好みにばっちりで非常に美味い。
このご飯とタレが混じるのがウマいんだよなぁ!


量はほどほどに見えましたが、食べ終わってみると結構満腹。
やはりカツ丼は胃にたまります。
「カツ丼でお腹いっぱいになるって幸せだなぁ」
そんなことを思った夏の日でした。

追記
閉店しました

36.17628,139.307756

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 深谷, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.