お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の海鮮フライ定食(期間限定) 2020年

熊谷のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度お馴染み、毎回毎回イカれた期間限定メニューを繰り出し続ける「かつや」です。



期間限定メニューは海鮮フライ定食


今回の期間限定メニューは「秋の海鮮フライ定食」です。
なんと!
かつやらしからぬ普通の定食!




さあ、来ました来ました。
「秋の海鮮フライ定食」です。
牡蠣フライ2個、エビフライ2本、ご飯、豚汁という構成です。
牡蠣とエビ、豪華海鮮ネタ2トップを同時に食べられるとは幸せ。


牡蠣フライ


まずは広島産の牡蠣フライを。
辛味噌味が付いてるとか、衣がベビースターだとかのビックリかつや要素は無し。
極々まっとうな牡蠣フライになっております。




好みではポン酢で食べたいところだけど、かつやにはポン酢どころか醤油もない。
あるのはソース、からし、唐辛子、ごまドレッシングのみ。
となればここはタルタルで。
よしよし、昼間っから牡蠣フライとは豪勢だな。


エビフライ


エビフライも2本。
こちらも実は中身がザリガニとかのビックリかつや要素は無し。
それじゃあこっちもタルタルで・・・と、あれ、牡蠣フライ用のタルタルが足りなくなる!?




なので2本目はソースで。
エビフライは一口目をかじったときのふんわりと鼻に抜けるエビの香りが好き。



ご馳走様でした。
揚げ物4個はかなりのボリュームです。
ああ、普通に美味しかった。
あれ、かつやで「普通に美味しい」って久しぶりだな。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント