お知らせ

熊谷市佐谷田「加賀家食堂」のチキンフライ定食

熊谷のグルメ

タルタル、ソース、醤油。チキンフライは何で食べるのが正解だ!?



熊谷市佐谷田「加賀家食堂」


やってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにある「加賀家食堂」です。
お昼時の駐車場はいつも一杯ですね。



メニュー


入店してメニューをチェック。
ここは定食類が非常に充実しています。
他にも丼物や麺類もあり。
一品料理でカスタマイズできるのもいいところ。
昔ながらの玉子丼やウインナー定食を残しているあたりに定食屋としての歴史と矜持を感じます。




チキンフライ定食


今回はチキンフライ定食をチョイス。
ご飯、チキンフライ、豚汁、お新香、マカロニサラダが付きます。
ちょっと記憶があやふやなのですが、定食の汁ものは通常は味噌汁のはずなので、もしかしたら味噌汁を豚汁に変更したのかも。



チキンフライ


チキンフライは棒状のチキンカツを半分に切ったもの。
さっくり揚がっています。
タルタル付きというのがいいね、定食のレベルが明確に上がるよ。




まずはタルタルで一本いっておきましょう。
揚げ物にタルタルは最高に美味しい。
調味料としての格はトップクラスだ。

でも、単独で食べるにはいいけど、ご飯のおかずとしてはいまいち相性が悪いというのが持論です。





ご飯と一緒に食べるとなればソースや醤油がいい。
ソースでふやけた衣は美味いし、醤油の染みた衣も美味しい。
ご飯がガンガン進みます。
揚げ物+ご飯って、結局のところは衣をおかずにしているよね。



ご飯


ご飯は通常で300gもあります。
かなりの量ですので注意。
注文時に半ライスにすると20円引きです。



豚汁


豚汁はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉、豆腐が入ってます。
豚汁にしては珍しい組み合わせだな。
じゃがいもとたまねぎのせいか、とろみがあるのが特徴。



マカロニサラダ


マカロニサラダ付きが嬉しい。
私はマカサラをご飯のおかずにできます。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
次回は玉子丼にウインナーを組み合わせていってみたいな。



以前の記事



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント