籠原のグルメ 閉店

熊谷市拾六間「あらい食堂」のエビミックス定食

2017年12月6日 執筆者 : ダニエルさん


閉店しました

ミックスフライ定食。
いろいろな具材をまとめて楽しめるんだから夢がありますよね。
そしてどんな具材が入ってるかも、来てみないとわからないのがいい。
そして意外なものが入ってると嬉しいよね。



熊谷市拾六間「あらい食堂」


さて、今日は年末恒例、みんな大好き「あらい食堂」でいってみましょう。
ここは美味いし、お腹いっぱいになるし、そして安いしで大のお気に入りの定食屋さん。
年末恒例と言っても年末だけではなく、通年行っています。


メニュー


メニューをチェック。
ここに来ると高確率でメンチカツ系の定食を頼むんだけど、今日は新規開拓の気分。
揚げ物でまだ食べたことのないものは・・・・ミックス定食かな?
なにのミックスかはわからないけど、メニューの構成から見るとミックスフライだろう。
それじゃあ、エビのほうのミックス定食でいってみよう。


エビミックス定食


さあ、来ました来ました。
エビミックス定食です。
やっぱりエビの入ったミックスフライの定食ですね。



構成はエビフライが1、コロッケらしきものが1個、丸いフライが2個、ピーマンと思われるフライが1個。


エビフライ


まずはエースのエビフライから。
大きなエビフリャーはテンション揚がるぜ。



まずはレモン醤油でさっぱりと頂きます。
さくっとかじると鼻に抜けるエビの風味はやっぱり素晴らしい。
この快感度は大きなエビフライならではのもの。
小さいやつだとどうしてもエビの香りが物足りないのよね。



残り半分はマヨネーズでこってりと。
言うまでもなく、エビ&マヨは黄金の組み合わせ。
尻尾まで美味しくいただきます。


コレは何?


丸いフライはホタテか何かかな?
と思って開けてみたらタマネギでした。
ありゃ、タマネギかぁ・・・



と落ち込む?
いやいや、私にとっては僥倖であります。
想像もしてなかったところにサプライズタマネギフライ!
串カツでは肉よりもタマネギのほうが好きな私、タマネギフライが2個もあるのはハッピーラッキーうれピーなのです。
ほっくり感としゃっきり感の両方が楽しめ、タマネギの甘味が存分に引き出されているフライ。
タマネギってこんなに美味しいの?って思うほどの美味さよ。

ソースで良し、醤油でなお良しです。


&ピーマン



後はコロッケとピーマンフライ。
コロッケはソース、ピーマンは醤油だね。



ふう、ご馳走様でした。
いつも通り満腹満腹です。
数え切れないほど来ているあらい食堂だけど、まだまだ食べたことのないものが多いな。
全メニュー制覇の日はいつになるのか!?





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 閉店
-, , , , ,