お知らせ

熊谷市妻沼東5丁目「香川」の銀だらみそ漬定食

熊谷のグルメ

妻沼の銀だらみそ漬け定食でご飯をいっぱい頂きました



熊谷市妻沼東5丁目「香川」


やってきたのは熊谷市妻沼東5丁目、住宅街にあるお食事処「香川」です。
昼は定食屋、夜は居酒屋って感じです。



メニュー


お昼のメニューは定食10種類ほど。
揚げ物か、それとも魚か?



銀だらみそ漬定食


ここはピンときた銀だらみそ漬定食をチョイス。
メインのおかずにご飯、味噌汁、漬物、小鉢、茶わん蒸しが付きます。




銀鱈みそ漬けはしっかりしょっぱめ。
きゅっとした味噌味でご飯が進みます。




ご飯茶碗は小さめ。
でも1杯お替り可能なので問題なし。




茶わん蒸しに入ってたコーンが何だかものすごく美味かったな。



海老フライ定食


こちらは海老フライ定食
サックリサクサクエビフライ。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
銀だらのみそ漬、美味しかったなぁ。
焼き魚を食べる機会はあまりないので個人的にとても嬉しかったですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 関根 将史 より:

    新潟の叔母がよくお土産で銀だらの味噌漬けを買ってきてくれてよく好んで食べてました。
    西京焼きはよくみかけるのですが。
    こんな近くに頂けるお店があったとは。
    こんど機会があったらいってみたいです。

    • 関根 将史さま
      定食屋さんはずいぶんと行きましたが、銀だらの味噌漬けを見たのは初めてかもしれません。
      濃厚なみそ漬けはご飯が進みますよね。
      美味しかったです。