お知らせ

伊勢崎市富塚町「自販機食堂」のダブルチーズバーガーと瓶コーラとラーメン

群馬のイベント・スポット


憧れのニキシー管!
一周回って未来的サイバーパンク感アリアリ。
昔、ニキシー管の時計が欲しくなってググったけど・・・高くて諦めた。





伊勢崎市富塚町「自販機食堂」


今回やってきたのは伊勢崎市富塚町、本庄から坂東大橋を渡って少し行ったところにある「自販機食堂」です。




ここはその名の通り、自販機の食堂です。
それも今どきのホットスナック自販機ではなく、昔々のレトロな自販機が未だに現役。
埼玉では行田の鉄剣タローが有名ですよね。




可動している食べ物はうどん、ハンバーガー、ホットサンドなど。
懐かしの赤いコスモスもあるよ。
コスモス、毎回しょうもないものが出てくるのは分かっているんだけど、それでもドキドキワクワクだったな。


グーテンバーガー


よし、まずはグーテンバーガーからいこう。
レトロ自販機の基本にして王道、やっぱりこれです。
「ダブルチーズバーガー」「タルタルミートwithベーコン」「チャーシューごはん」があるようです。




コインを入れてボタンを押すと動き出すニキシー管。
素敵です。
やっぱりニキシー管の時計が欲しいなぁ。
でもそれに合うインテリアにしないと意味ないよなぁ。


瓶コーラ


出来るまでの間に瓶コーラを。
瓶は持ち帰らず、必ず返しましょう。
でも瓶の保証金なんて今の人は知らないよね。



さあ、整いました。
さっそく頂きましょう。




蒸気でフニャフニャのバンズに肉厚のパティ、そしてチーズとソース。
うんうん、うまいうまい。
これですよこれ!
パティは結構肉々しく、食べ応えあり。
チーズもトロトロでいい感じ。
コーラと一緒で更にいい感じ。


ラーメン


これだけじゃ足りない。
続いてラーメンもいってみよう。




秘伝のタレで仕込んだ豚バラチャーシュー入りか!
期待せざるをえない!



出来上がり。
えっと・・・素ラーメン?




具材は下に潜っているので、ちゃんと掘り出して食べましょう。
豚バラチャーシュー、めっちゃ美味そう。




スープは動物性のコクがほぼ無く、どちらかというとうどんっぽい味。
麺はなんだか独特の食感で面白い。
チャーシューは厚めで柔らかく、普通の店で出しても全然OKなレベルで美味しい。




テーブルには唐辛子、胡椒、マスタードあり。
なお禁煙です。




その他、懐かしいゲーム機なんかもあってノスタルジックな気分に浸れます。
ちなみに群馬にはこういうレトロ自販機のお店がいくつもあります。
このような施設は有事の際に避難シェルターになるとかならないとか・・・
真実と虚構は似たか寄ったか!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント