群馬のイベント・スポット

伊勢崎市富塚町「自販機食堂」のダブルチーズバーガーと瓶コーラとラーメン

投稿日:


憧れのニキシー管!
一周回って未来的サイバーパンク感アリアリ。
昔、ニキシー管の時計が欲しくなってググったけど・・・高くて諦めた。






伊勢崎市富塚町「自販機食堂」


今回やってきたのは伊勢崎市富塚町、本庄から坂東大橋を渡って少し行ったところにある「自販機食堂」です。




ここはその名の通り、自販機の食堂です。
それも今どきのホットスナック自販機ではなく、昔々のレトロな自販機が未だに現役。
埼玉では行田の鉄剣タローが有名ですよね。




可動している食べ物はうどん、ハンバーガー、ホットサンドなど。
懐かしの赤いコスモスもあるよ。
コスモス、毎回しょうもないものが出てくるのは分かっているんだけど、それでもドキドキワクワクだったな。


グーテンバーガー


よし、まずはグーテンバーガーからいこう。
レトロ自販機の基本にして王道、やっぱりこれです。
「ダブルチーズバーガー」「タルタルミートwithベーコン」「チャーシューごはん」があるようです。




コインを入れてボタンを押すと動き出すニキシー管。
素敵です。
やっぱりニキシー管の時計が欲しいなぁ。
でもそれに合うインテリアにしないと意味ないよなぁ。


瓶コーラ


出来るまでの間に瓶コーラを。
瓶は持ち帰らず、必ず返しましょう。
でも瓶の保証金なんて今の人は知らないよね。



さあ、整いました。
さっそく頂きましょう。




蒸気でフニャフニャのバンズに肉厚のパティ、そしてチーズとソース。
うんうん、うまいうまい。
これですよこれ!
パティは結構肉々しく、食べ応えあり。
チーズもトロトロでいい感じ。
コーラと一緒で更にいい感じ。


ラーメン


これだけじゃ足りない。
続いてラーメンもいってみよう。




秘伝のタレで仕込んだ豚バラチャーシュー入りか!
期待せざるをえない!



出来上がり。
えっと・・・素ラーメン?




具材は下に潜っているので、ちゃんと掘り出して食べましょう。
豚バラチャーシュー、めっちゃ美味そう。




スープは動物性のコクがほぼ無く、どちらかというとうどんっぽい味。
麺はなんだか独特の食感で面白い。
チャーシューは厚めで柔らかく、普通の店で出しても全然OKなレベルで美味しい。




テーブルには唐辛子、胡椒、マスタードあり。
なお禁煙です。




その他、懐かしいゲーム機なんかもあってノスタルジックな気分に浸れます。
ちなみに群馬にはこういうレトロ自販機のお店がいくつもあります。
このような施設は有事の際に避難シェルターになるとかならないとか・・・
真実と虚構は似たか寄ったか!


最新記事

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-群馬のイベント・スポット
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.