お知らせ
2024.04.02

吉見町中新井「味のきんせい」の若鶏の唐揚げセットときんせい餃子

吉見のグルメ

いつの間にか10月も半ばです。
ああ、今年もあと2ヶ月半しか無いの!?
信じられない・・・
まだまだあれもこれもやることがあるのに・・・
25、26日の妻沼手作り市の準備も全くしてないのに・・・
いや、大丈夫!
俺には「現実逃避」という最後の手段が残されている!




kinsei01
kinsei02
それじゃあ美味しいものでも思い出して現実を忘れちゃおう。
今日は吉見町にある「味のきんせい」にやって来ました。
お腹ペコペコだよ~
さっそく入店してみよう。


kinsei03
さーて、何にしようかな?
スタミナ焼肉もいいし、とんかつセットもそそられる。
今週の中華セットはエビチリだったか。
むぅ、いろいろ魅力的なセットがあって迷いますぞ。
そしてドカンと「ライス大盛り無料!!」と書いてあるのが嬉しい。
「ああ、俺はここに居ていいんだ」って気持ちになるよ。


kinsei04
お、サイクリングセットなんてのもあるぞ。
うはっ、こりゃボリュームあるな!
これだけ食べたらお腹いっぱいで走れなくなっちゃうのでは?(笑)


kinsei14
kinsei15
お店の外見からは和食系かと思ったけど、他のメニューを見る限り、基本的には中華料理屋さんみたいだね。
麺類や一品料理が充実している。
一品料理はセットを付けて定食化も可能だ。


kinsei05
散々悩んで若鶏の唐揚げセットに決定です。
店内を見たところ、唐揚げと餃子が評判の品っぽい感じだったよ。
ちょうどカラアーゲな気分だったしね。
当然の事ながらご飯は大盛りをコールだ。


kinsei06
さあ、まずはラーメンからいってみよう。


kinsei07
太めの縮れ麺がもっちもち。
スープはさっぱりとしてて濃くも薄くもなく、ちょうどいい感じのラーメンだね。
なんというか、身体の浸透圧と同じ感じ。
そして小ラーメンと言いながらも結構な量がある。


kinsei08
さあ、唐揚げちゃんにいってみよう。
唐揚げは普通の大きさのが5個。
ケチャップがたっぷり付いているのが珍しい。


kinsei09
うわ、なにこれ?
美味い、美味いよ!
その美味さがだね、肉汁どばぁ~ではなく、ワンテンポ遅れて感じる鶏の味なんだね。
肉質がいいのか、上手く味付けがされているのか?
いやぁ、こりゃあ美味いな!

これは醤油やケチャップなどの味付けは要らないよ。
そうだな、岩塩をちょろっとかけて食べるのが一番味が引き立ちそうだ。
・・・けど塩はない。


kinsei10
ここまでで充分お腹はいっぱいなんだけど・・・
ギョウザスキーの血が・・・
どうしてもこれが気になるっ!


kinsei11
ということで追加注文。
うは~、こりゃデカイな!
通常の3倍は大きいんじゃないか?
5個を頼んでたら危なかった(汗)


kinsei12
むはっ、これも美味いな~!
厚くてもちもちの皮にたっぷり包まれたジューシーな具が堪らんぜよ!
サイズが大きいから溢れる肉汁の量も多くなるのが素敵。
それにしてもこれ、餃子3個で大盛りご飯一杯分くらいのボリュームはあるんじゃないか?
というか、これが主食でいいよって感じだ。
ビールと一緒にやったら最高だろうなぁ~(飲めないけど)



ふう、ご馳走様でした。
さすがに食べ過ぎたなぁ。
でもこの満腹感と充実感と幸福感と達成感は素晴らしい。
もうこれで今日の仕事は終わりだなって気分になっちゃったよ。
特に唐揚げと餃子は気に入った!
こりゃあきっと炒飯も美味いに違いない。
次は絶対に炒飯と餃子で行こう!





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント