グルメ ファミレス 群馬 藤岡

2017/8/26

藤岡市藤岡「いっちょう」のカレーうどん御膳

うどんって普通は単品、もしくは丼もののセットで食べます。 でも普通のご飯と一緒に食べるという習慣はあまりない。 炭水化物&炭水化物だもんね。 同じ理由で焼きそば定食やお好み焼き定食はなんか違和感があるよね。

ReadMore

グルメ 飲み物

2013/11/12

コカコーラ史上 世界初のホット炭酸飲料「カナダドライ ホットジンジャーエール」を飲んでみた

冷たいものを温かくする。 温かいものを冷たくする。 うどんや蕎麦はどっちも美味しい。 お茶やコーヒーも美味しい。 カレーやかつ丼は無理っぽい。 それじゃあ・・・炭酸飲料はどうだ?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2016/11/1

本庄市柏1丁目「エンゼル」の惣菜パンいろいろ

今日はパン屋さんネタです。 長くやっているであろう、でも自分は今まで知らなかったパン屋さん。 普段通らない道をたまたま通ったら見つけたパン屋さん。 その日その道を通らなかったら知ることはなかったであろうパン屋さん。 その偶然に感謝。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2014/3/26

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな? 私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。 で、評価は極端だね。 「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 寄居

2014/12/17

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

昨日は雪が降ってビックリしたな。 2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。 熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 定食屋 群馬 藤岡

2014/2/18

藤岡市藤岡「いっちょう」のミニトリオセット(ミニソースカツ丼・ミニいくら丼・冷たい蕎麦)

火曜日になりようやく道路は復旧してきた感じです。 でもまだまだ手付かずの所も多くありますので充分に注意してください。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2012/9/18

比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~

10月に開催される埼玉サイクリングフェスティバル、落選しちゃったよ~ ま~、コース的には面白くないからね~、いつも走ってるルートだし~ ま~、参加費も去年よりぐっと上がってるからね~、出費が増えなくて良かったし~ ま~、エイドステーションで食べられるものなんてね~、地元だからいくらでも食べられるし~ ・・・悔しくなんか無いもん(涙) けっ、当日は見事な快晴になる呪いをかけたるわ! 参加者は利根川CRで日干しになるがいいわ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2017/5/3

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ定食+串カツ(単品)

ある日の昼間、自転車仲間のひーくんから連絡が。 「お昼時に近くに行くんだけど、時間があれば一緒に昼飯を食べませんか?」 OK、OK、答えはもちろんYESだ。 飯の誘いは何よりも優先される。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/3/7

深谷市田中「中華菜館」の四川麻婆豆腐定食

今日は本格中華が食べたくなって深谷市田中にあるお馴染みの「中華菜館」にやって来ました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

埼玉 熊谷

熊谷市広瀬「ばんかららーめん 熊谷店」の極角煮ばんから

投稿日: |author: ダニエルさん


せっかくの土曜日なのに雨とはションボリですな。
でも最近は夏のような暑い日ばかりだったので、ちょっと涼しくて過ごしやすくもあります。
そして涼しいとなると食べたくなるのが温かい麺類。
ガツンと行っちゃおう。





熊谷市広瀬「ばんかららーめん 熊谷店」


ということでやってきたのは熊谷市広瀬にある「ばんかららーめん 熊谷店」です。
コッテリ系のラーメンは厳しいお年頃、なかなかこういうお店に入る機会はない。
でもこの日は無性にコッテリしたラーメンが食べたかったんだよね。
東京豚骨拉麺の文字が脂々しいぜ。


メニュー


入って券売機前で悩みます。
むぅぅ、初めての店で券売機は厳しいな。
どれにするか・・・
というかどんなメニューがあるのか?




ええい、迷ったら答えは一つだ。
その店のフラッグシップを行くしかない!
となればこれか!?


極角煮ばんから


さあ、来ました来ました。
食べたらやみつきという「極角煮ばんから」です。
ライスが無料で付けられると言うので無思考でお願いします。


角煮


むはぁ、ぶっとい角煮!
この脂ギッシュなビジュアル!
とろっとお口に蕩けます。

角煮ってなかなか食べる機会がないから凄く嬉しい。


スープ


む、スープも面白い味だな。
角煮の煮汁の味だ。
ラーメンに角煮が載ってるんじゃあなく、角煮とその汁にラーメンが入ってるんだって感じ。




麺は黄色い中太麺。
もっちりこってり良く合います。




バラチャーシューもお供に。




汁はご飯にも合うな。
角煮汁雑炊でニッコリ。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりにコッテリラーメンを食べて満腹満腹です。
いや、油と脂の割にはこってりしていないな。
満足度の割には濃さやジャンクさは感じなかったよ。
そして腹持ちは凄まじい。
時間がたっても全然お腹が空かないよ。
油と脂のパワーは素晴らしい!

地図

36.1513, 139.3606
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.