お知らせ
2024.04.02

伊勢崎市富塚町「第一食堂」のみそ焼肉定食と鳥こがね焼き定食

伊勢崎のグルメ

店を見ればわかる。どれも美味いに決まっている!

伊勢崎市富塚町「第一食堂」


やってきたのは伊勢崎市富塚町にある「第一食堂」です。
ザ・食堂、ザ・定食屋という雰囲気のこのお店、ずっと行きたかったけど行く機会が無かったのです。

店内


ずらっと並んだ品札、古いけど清潔感のある店内。
この雰囲気、最高です。
初見の定食屋ではカツ丼か、それともカツカレーか?
[st-kaiwa1]いやいや、近所に住んでてちょくちょく来られるなら別だが、やっと訪れた千載一遇のチャンス、大切な大切な第1食だ[/st-kaiwa1]

メニュー


ここは熟考せねば・・・と思いながらメニューをチェック。
揚げ物系は安定しているけど予想以上のクオリティが出る可能性は低いだろう。
カレーも同じだ。
かといって肉詰めピーマンやなどの準レギュラー級に貴重な一食を捧げるにはリスクが高い。
となれば焼き物系か?
それにしてもピーマンの肉詰めがメニューにあるのは珍しい。
[st-kaiwa1]ピーマンの肉詰めってハンバーグよりも手間がかかるのにハンバーグよりも人気が無いという不遇な子だよね[/st-kaiwa1]


お店の人が言うにはお勧めは朝鮮焼肉とのこと。
ニンニクと唐辛子で炒めた肉か、それは美味そうだ。
でも今日はニンニクは避けたいところ、となればその隣の味噌の焼肉定食でいこう。

みそ焼肉定食


来ました来ました、みそ焼肉定食です。
ご飯、味噌汁、漬物が付きます。


ちょっと甘めの味噌をたっぷりまとった豚バラ肉を焼いてあります。
[st-kaiwa1]この肉の焼き目、脂のテカリ具合、最高だ、実に最高だ![/st-kaiwa1]


端っこにこんがりと焦げがある肉は「炭火で焼いているのか!?」と思うほどの抜群の香ばしさ。
美味い、美味すぎる。
やばいこれご飯を無限に食べられるやつだ!

鳥こがね焼き定食



こちらは鳥こがね焼き定食です。
鶏ささみ肉を玉子の衣で包んだもの。
ほっくり優しい味です。

ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、良かったな!
他にも食べたいものが多すぎる。
また来よう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 亀山耕三 より:

    ダニエルさん,よくぞ来てくれました.
    第一食堂〔だいの漢字が(第)では無いのですが出ないです(涙)〕
    朝鮮焼は,みそ焼肉に唐辛子が振ってあるインメージです.
    私は,最近それ以外を頼みません.
    あそこは,焼肉系は一度炙ってあるので香ばしいです.
    定食系は何でも美味しいのでチャレンジしてください.

    • 亀山耕三さま
      ここはずっと行きたかったところなんですが、なかなか行く機会が無かったんですよ。
      ようやく行けて安心、食べて満足でした。
      焼肉は非常に香ばしくて美味しかったですね!
      朝鮮焼きもチャレンジしてみたいし、他のメニューもいろいろ食べてみたいです。
      早くまた行きたい!