グルメ 下仁田 洋食 群馬

2018/1/20

群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

日本三大ネギといったら何か? ・群馬の下仁田ネギ ・兵庫の岩津ネギ ・福岡の博多万能ネギ だそうです。 おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2015/7/22

行田市行田「翠玉堂」のスモークサーモン&アボカドとコッペパンとかき氷

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 ガッツリ熱いので行く人は十分に注意してください。 そして土曜日にはバーニングマンレースがくまがやドーム周辺で行われます。 こっちもメチャクチャ暑そうです。 出る人も見る人も十分注意してください。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 閉店

2010/7/13

深谷市田中「裕香園」の台湾ラーメンと回鍋飯

「今日は中華料理を食べたい!」と夜に突然思い立ってしまいました。 こういうのって本当に突然。 でも思い立ってしまっては仕方ない、どこかに食べに行こう。 あ、そういえば140号沿いのあそこに新しい店がなかったっけ? 早速行ってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2011/5/24

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

雨が続きますねぇ。 まさかもう梅雨入り? こんな日は外に出歩くのが億劫になりますよね。 それじゃ今回は近場の話題で行ってみようかな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2008/5/23

熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食

今日は久しぶりに籠原駅の北口の「とんふみ」に行ってきました。 12時前にいったのですが、相変わらず混んでいました。 やっぱり人気ありますねぇ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/11/30

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

ある日の籠原をまわっているときのこと。 ある場所でカレーうどんのノボリを発見。 自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 嵐山

2013/10/4

関越自動車道下り「嵐山PA」のもつ煮定食

ううう、寒いなぁ。 今日明日は最高気温20度だってさ。 昨日は日差しが強くて暑かったのに、いきなりコレだもんなぁ。 体調も良くならないわけだ、こりゃ・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2008/9/5

熊谷市小島「手打蕎麦やじま」の天もりそばとかつ丼

今日は仕事が休みの日、義理の母がウチに遊びに来ました。 普段は手作り料理でもてなすのですが、今回はリクエストがありました。 「てんぷらが食べたい」 うーん、困った。 ウチでは揚げ物はやらない。 となると外に食べに行くしかない。 といってもちゃんとしたてんぷら屋なんかは行ったことないし、そもそも知りません。 私が知っている店といえば・・・うどん・蕎麦の店だな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2014/2/28

熊谷市妻沼中央1「彦まつ」のアジフライ・焼肉定食

いやぁ、昨日今日と暖かいね! おかげで春までは溶けないと思っていた日陰の雪が絶賛溶解中だよ。 今日は昨日よりも気温が上がるっていうし、期待大だね。 でも明日からはまた冬の天気かぁ・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

寄居町桜沢「洋食 つばき」の合盛り丼と洋食屋のナポリタン

投稿日:2015年1月10日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はいい天気だなぁ。
久しぶりに自転車で走ったら日差しがとても暖かだったよ。
でも温かい日は風がどんどん強くなるから、それはそれで大変だけどね。





s-IMG_9791
さて、今日は自転車で行ってきたネタを。
やって来たのは去年に続き寄居の洋食屋さん「つばき」です。
去年の年末も「年越しそばならぬ年越しナポリタンを食べよう」ということでここに来ました。
でも去年はナポリタンを食べなかった私。
ここはしっかりナポろう。



s-IMG_9792
店頭の看板は本日のランチこと「今日の目玉」が書いてある。
えーっと・・・ガーリック焼きかな?
下は・・・海老&キスフライってことかな?



s-IMG_9793
店内に入ってメニューを一応チェック。
でも今日はナポリタンと決めている。
声高らかに全員分のナポリタンをオーダーする。






しかしナポリタンは売り切れ!
なんという無慈悲な仕打ち!

仕方ない・・・それじゃあ合盛り丼にします、ハイ。




s-IMG_9794
さあ、来ました。
合盛り丼はタレカツと生姜焼きがミックスした丼。
タレカツと生姜焼き、甲乙付けがたい両者のどっちかで迷うことがないのは有難いね。



s-IMG_9799
意外にもこういう二色丼って少ないよね。
作る方は単純に手間が2倍だもんなぁ。
でも食べる方からすると幸福度は2倍なんだ。



s-IMG_9802
s-IMG_9809
それじゃあタレカツからいってみよう。
もぐもぐ・・・
うん、味は薄めだね。
でも食べるとじんわり味が染みてくる感じ。
肉と衣と油の旨味が絶妙に交じり合ってるのかな?

シンプルながらも奥が深いな。
上手く説明できないけど「なにこれ美味い!?」って感じ。


s-IMG_9796
s-IMG_9807
生姜焼きも頂きましょう。
もぐもぐ・・・
うん、味は薄めだね。
タレカツと味は違うけど受ける印象は同じで、味は濃くないんだけど食べるとしっかり美味い。
一口目は「ん?物足りないかな?」っていう味付けだけど、最後は「うおお、もっと喰いてぇ!」ってなる味だ。

これもきっと肉と味のバランスが絶妙なんだろうな。
素人では真似できない、洋食屋さんの職人芸だ。





そしてここで福音が。
「一人前ならナポリタン作れるよ!」
おお、一杯のかけそばならぬ一皿のナポリタン!
もちろん迷わずオーダー!



s-IMG_9811
来ました来ました。
おお、高々と盛られたナポリタンに荒々しく散りばめられた粉チーズ!
ナポリタンは正統派の茹で置きタイプ。
だから茹で置きのスパゲティが切れてしまうとそれ以上の提供は不可能になるのだ。



s-IMG_9817
正式名称は「洋食屋のナポリタン」です。
これがまた甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい味!
ナポリタンはこの「ちょうどいい味」っていうのが難しいよね。

ちなみにチーズが何気なく高級なもの。
そのまま食べても美味しくなく、混ぜて食べると美味しくなるんだって。



ふう、ご馳走様でした。
美味しい合盛り丼を食べた上に無事に年越しナポリタンを食べられて良かった。
ここは他にも気になるメニューが沢山。
カレーにオムライスにポークソテーに・・・
今までの味付けから想像するに、どれも素敵なものに違いない。
こりゃあ年末まで待てないぞ。



以前の記事
寄居町桜沢「洋食 つばき」の今日の目玉(焼肉・魚フライ・カニコロッケのセット)
https://kagohara.net/2014/02/17624.htm

関連記事
チームマイナーの走り納めライド「年越しナポリタン錬」
http://cycle.kagohara.net/2014/12/19272.htm


地図

36.119118,139.19895
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 寄居, 洋食
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.