お知らせ

寄居町桜沢「洋食 つばき」の本日の目玉(ショーガ焼・イカフライ・ヒレ串かつ)とタレカツ丼とオムライス

寄居のグルメ

寄居町桜沢「洋食 つばき」


やってきたのは寄居町桜沢にある洋食屋さん「つばき」です。
ここはほぼ毎年、チームマイナーの年越しのナポリタンを食べに来ているお店です。
今回は年末を待たずに入店。



メニュー



現在はメニューを絞って営業中です。
この日はコレ以外に「大エビフライ」「ハンバーグ」がありました。
おお、ナポリタンは健在だぞ、マイナーズ!



本日の目玉


今回は本日の目玉をチョイス。
要は日替わりランチです。
生姜焼き、イカフライ、ヒレ串かつの3点セットです。



生姜焼き



まずは生姜焼きからいってみよう。
生姜の刺激、タレの甘さ、そして・・・豚の脂!
この3つが合わさればご飯がいくらでも進むのは言うまでもない。

もうこれだけで十分と思ってしまうほどの戦闘力に白飯が足りない。


ヒレ串かつ&イカフライ




更に揚げ物が2品あるのか!
タルタルが載ったイカフライはすんなり噛み切れる柔らかさ。
ヒレ串かつはソースで頂こう。
そしてここはご飯が美味しいんです。
生姜焼き、タルタル、ソースの3味で白飯を喰う幸せを噛みしめる。




タレカツ丼


こちらはタレカツ丼
甘辛タレのカツが2枚でしっかりボリューム。



オムライス


こちらはオムライス
カレーソースがけです。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
去年は年越しナポリタンを食べに行けなかったので今年は行けると良いな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント