寄居のグルメ

寄居町桜沢「洋食 つばき」の洋食屋のナポリタン(年越し 2019)

2019年12月29日


今日は毎年恒例の年越しナポリタンの記事です。
ナポリたん


寄居町桜沢「 つばき」


やって来たのは寄居の洋食屋さん「つばき」です。
チームマイナーの走り納めと年越しナポリタンはここと決まっております。
といっても2018年は行けなかったので2年ぶりの年越しナポです。


洋食屋のナポリタン


メニューを見ること無くオーダー。
正式名称は「洋食屋のナポリタン」です。
茹で置きのパスタを使用しているので売り切れで注文不可の可能性があります。




本格的かつ懐かしのナポリタンは酸味が強めのタイプです。
でも食べていくうちに酸味が気にならなくなっていく、絶妙な味付け。
パスタの茹で加減も完璧。




上にかけてある粉チーズはこだわりのオランダのチーズをおろし金で削ったもの。
通常の5倍の価格だとか、日本でも数軒でしか取り扱ってないとか。




おばちゃんのマシンガントークは毎年毎年同じような話題。
でも知っている店がどんどんなくなっていくなか、毎年同じ話題を話せる聞けるというのはすごくありがたいことだと今年は思った。
また来年、同じ年末に同じナポリタンを食べながら同じ話を聞きたいものです。




過去の年越しナポリタン

2018年


2017年


2016年


2015年


2014年


2013年

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-寄居のグルメ
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO