熊谷のグルメ

熊谷市中央「すずき亭」のカツカレー+温かいそば

投稿日:


「そばやのカレー」
ああ、なんてそそられる響きだ!
出汁の効いた和風のカレー、いいですね、いいですね。
ダニエル・カツカレンコ、これに抗うのは不可能です。




熊谷市中央「すずき亭」


やってきたのは熊谷市中央にある蕎麦屋さん「すずき亭」です。
以前に来たときに食べた定食がすごく美味しかったのを覚えています。


定食や丼ものが充実したメニュー


メニューをチェック。
ここは蕎麦屋さんだけど定食や丼ものがやたらと充実しているのです。
この日は寒い日で外仕事をしていたので身体が冷え切っていた。
ここは熱い蕎麦でもすすってあたたまろう。


カツカレー+温かいそば


と思って入ったはずなのに気がついたらカツカレーを注文していました。
だってメニューにそば屋のカレーなんて書かれてたら注文するしか無いじゃないか。
そして+250円で温かいそばも追加。


寒い日は温かい蕎麦を


まずはソバ、なにはともあれソバ。
いつもは100%絶対に冷たい蕎麦を選ぶ私ですが例外もあります。
まあ、寒いからね。




汁は濃い目のソバ、必死になってすすった。
メガネが曇る。
冷えた身体に温かいそばが染みる。


カツカレー(並盛り)


続いてカツカレーを。
いつもは100%絶対例外なしに大盛りをコールする私ですが例外もあります。
まあ、今日はそばも一緒だしね。


そば屋のカレー



薄豚バラと玉ねぎ、黄色いカレーの王道。
出汁がきいた和風のカレーは見た目よりもけっこうスパイシー。
玉ねぎはしゃくっと歯ごたえが残っているタイプで粘度高し。
うん、まさしくそば屋のカレーです。


脂身のあるカツ



さっくり揚がったカツはちょうどいい大きさと厚さ。
粘度の高いカレーとガッツリ絡んでいい感じ。
脂身が旨い、歯ごたえしっかりのお肉。
やっぱり脂身だよ、脂身。


赤い福神漬


福神漬は赤。
やっぱりこのカレーには赤だよね。
わかってらっしゃいます。



ご馳走さまでした。
次はカツ丼か、生姜焼き定食か、天丼か?
楽しみ、楽しみ。


以前の記事

熊谷市中央「すずき亭」の豚バラ味噌焼定食+冷たい蕎麦


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.