おしらせ

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のカツカレー(大盛り)

熊谷のグルメ


今日はカツカレーのネタで。
一般的にカツカレーといえばトンカツだ。
チキンカツを使ったカツカレーは味も食べ応えも格もトンカツよりも下である。
これは疑いようがない。



熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」


やってきたのはもうすぐラグビーW杯が行われる熊谷市スポーツ文化公園、そのなかにあるセルフ形式のうどん屋さん「くまどん」です。


メニュー


ここは熊谷小麦を使った地産地消のお店。
うどんがメインです。
サイズも小から大まで有り、食欲に応じた大きさに対応してくれるのがいい。
物によっては特大や1kgもあります。


カツカレー(大盛り)


そしてここでの個人的一番人気は各種うどんを抑えてカツカレー。
脳内カツカレーランキングではかなりの上位で、お気に入り度は非常に高いのです。
なので時々寄ってはカツカレーエナジーを体内に注入しています。


カレー


カレーはこれだよこれ、と言いたくなるような見た目通りの味と食感。
これぞ日本の家庭のカレーと脳内のリトルダニエルも太鼓判を押す。




辛さも程々、辛すぎず甘すぎず、頭よりも顔から汗が吹き出る辛さ。
粘度も申し分なし。
うどんのだし汁が混じっているような味で、実に実に好みなのです。



チキンカツ


このチキンカツがまた素晴らしい。
注文を受けてから揚げるので揚げたてサックリ。
衣は程よい厚さでサクサク、粘度の高いカレールーに絡むこと絡むこと。
肉の厚さや歯ごたえもちょうどいい。




ここのカツカレーはこのチキンカツが不思議と合っているんだよね。
味といい、食べ応えといい、トンカツにしたらこの絶妙なバランスは崩れると思う。
チキンカツでいい、いや、チキンのほうが良いと思うのはスゴイな。



ご馳走さまでした。
相変わらずのカツカレー、堪能させていただきました。
また来ます、近い内に、またカツカレーを食べに。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ちるぞう より:

    最近用あって2回ほどここで食べました❗カツカレー気にはなりつつうどんとミニカレーでw

    一緒に行った帰った方はカレーパンを注文してました。揚げたてで美味しいそうです🎵

    • ちるぞうさま
      わざわざここでカツカレーを食べる人は少なそうですね。
      うかつにも今、気がついたんですが、カレーうどんが無いですね。
      なんでだろ???