深谷市折之口「なすの屋」

今回やってきたのは深谷市折之口、御稜威ケ原工業団地の南西の角付近にある食堂「なすの屋」です。
豊富な定食類と何を食べても美味しい安定感、そしてガッツリのボリュームでお気に入りの定食屋さんです。
「お持ち帰り出来ます」の旗にふらふらと吸い寄せられて入店。
テイクアウトメニュー


メニューをチェック。
テイクアウトは汁物以外なら大丈夫とのこと。
カツカレーも?と聞くと大丈夫と。
カツカレー(テイクアウト)

OK、それならカツカレーでいこう。
ここのカツカレーを外で食べられるとは素晴らしい。

ここのカレーは大好き。
もったりとした粘度、ゴロゴロのジャガイモと肉、赤い福神漬、そして程々にスパイシー。
好みのど真ん中の和のカレーです。

このグリーンピースがザ・定食屋の雰囲気でまた好き。
美味い、美味いなぁ。

そしてここのカツカレーは何と言ってもカツがスゴイ。
過剰、強力すぎる!
とんかつ定食のメインを張るようなカツだから、美味さ、厚さ、共に申し分ない。
見た目以上のボリュームとインパクトがあります。
食べているうちに「これはカツカレーじゃない、カレーライス&カツライスだ!」なんて思っちゃうほど。

食べ進めていくと体の中心が熱くなっていくのがわかる。
魂と胃袋の熾火が今まさに燃えている!
ダニエル・カツカレンコ、大歓喜。
ご馳走様でしたッ!
過去の記事

深谷市折之口「なすの屋」のカツカレー大盛り
カツカレーの法則。カレーライスとカツカレーで価格差があればあるほど期待は高まる。例えばカレーライスが550円、カツカレーが650円。これはこれで好きだけど、それほど期待はしない。カレーライスが600円、カツカレーが900円。これならどうだ?...

深谷市折之口「なすの屋」の焼きうどん(特盛り)
今日もデカ盛りネタで行こう。しかも某店のデカ盛り焼きそばのためトラウマになっているデカ盛り麺類だ。今回、トラウマを払拭することは出来るのか!?

深谷市折之口「なすの屋」のカツ重と丼と重の考察
昨日の浦和レッズvs鹿島アントラーズは0-1の負け。負けたけど試合内容はこれまでよりずっと良かった。先発メンバーを大幅に入れ替えて臨んだ試合でしたが、予想以上にしっかり戦えていました。これまでの試合に比べ、前に出るパスが多く、期待が持てる展...
https://kagohara.net/2010/06/5935.htm/













コメント