うどん・そば グルメ 本庄

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食 2018

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はみんな大好きかつ丼ネタで行ってみよう。
かつ丼とうどんのセット、最高ですよね。
ここに来るといつもこればかり注文しちゃいます。
あまりにも素晴らしすぎて他のメニューを頼めないのが悩みのタネでもあります。





本庄市傍示堂「六助」



やってきたのはおなじみの本庄のデカ盛りうどん店「六助」です。
ここのカレーうどんとかつ丼は美味くてボリュームたっぷりなのでとてもお気に入り。


メニュー



さて、何にしようかな?
といってもカレーうどんかかつ丼か、個人的にはそのどちらかしか無い。
他にもメニューはあるものの、基本的にはコレ。
でもこの2つで迷う迷う。
心で決めても迷う。
注文した後も迷う。
かつ丼+カレーうどんのセットがあれば俺は心安らかにこの店に来られるってんのに・・・


かつ丼定食


散々悩んで今回はカレーうどんはスルー、かつ丼定食で決まり。
今日は水曜日、夜には空手の稽古がある。
ここのカレーうどんで満腹になった場合、夜でも消化は半ばだろう。
非常に危険だ。



かつ丼


お久しぶりです、かつ丼師匠。
この野性的かつ力強いビジュアルに食べる前からクラクラ。
ここよりごっついかつ丼はほとんどお目にかかったことはない。
そのうえここがうどん店だという事実に衝撃を受けざるを得ない。




味は醤油の味が前面に出ていて甘味はほどほど、しょっぱい系のストロングなかつ丼。
分厚く噛み応えあるごっついカツ、たっぷり汁を吸った衣、メガネが曇るほどのあっつあつのご飯、控えめに言っても最高だ。



この分厚さ、この歯ごたえ、未だにロースなのかヒレなのか、判断がつかないんだよね。
見た目とボリュームはロースっぽいけど、食感はヒレなんだよな。
ということはロースとヒレの両方を味わってるってことでいいんじゃないか?



うどん



温かいor冷たいで選べます。
私は夏でも冬でも冷たいのを選びます。
うどんも思いっきりストロング。
食べている最中も食べ終わったあとも顎に胃に脳にズッキューンです。



ふう、ご馳走さまでした。
いつもどおり大満腹大満足です。
ローテーション的に言うと次回はカレーうどんかな?
もう多盛はキツイだろうなぁ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, , 本庄
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.