本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食 2018

2018年8月19日本庄のグルメうどん, カツ丼, デカ盛り, , 本庄, 満腹


お知らせ




今日はみんな大好きかつ丼ネタで行ってみよう。
かつ丼とうどんのセット、最高ですよね。
ここに来るといつもこればかり注文しちゃいます。
あまりにも素晴らしすぎて他のメニューを頼めないのが悩みのタネでもあります。




本庄市傍示堂「六助」



やってきたのはおなじみの本庄のデカ盛りうどん店「六助」です。
ここのカレーうどんとかつ丼は美味くてボリュームたっぷりなのでとてもお気に入り。


メニュー



さて、何にしようかな?
といってもカレーうどんかかつ丼か、個人的にはそのどちらかしか無い。
他にもメニューはあるものの、基本的にはコレ。
でもこの2つで迷う迷う。
心で決めても迷う。
注文した後も迷う。
かつ丼+カレーうどんのセットがあれば俺は心安らかにこの店に来られるってんのに・・・


かつ丼定食


散々悩んで今回はカレーうどんはスルー、かつ丼定食で決まり。
今日は水曜日、夜には空手の稽古がある。
ここのカレーうどんで満腹になった場合、夜でも消化は半ばだろう。
非常に危険だ。



かつ丼


お久しぶりです、かつ丼師匠。
この野性的かつ力強いビジュアルに食べる前からクラクラ。
ここよりごっついかつ丼はほとんどお目にかかったことはない。
そのうえここがうどん店だという事実に衝撃を受けざるを得ない。




味は醤油の味が前面に出ていて甘味はほどほど、しょっぱい系のストロングなかつ丼。
分厚く噛み応えあるごっついカツ、たっぷり汁を吸った衣、メガネが曇るほどのあっつあつのご飯、控えめに言っても最高だ。



この分厚さ、この歯ごたえ、未だにロースなのかヒレなのか、判断がつかないんだよね。
見た目とボリュームはロースっぽいけど、食感はヒレなんだよな。
ということはロースとヒレの両方を味わってるってことでいいんじゃないか?





温かいor冷たいで選べます。
私は夏でも冬でも冷たいのを選びます。
うどんも思いっきりストロング。
食べている最中も食べ終わったあとも顎に胃に脳にズッキューンです。



ふう、ご馳走さまでした。
いつもどおり大満腹大満足です。
ローテーション的に言うと次回はカレーうどんかな?
もう多盛はキツイだろうなぁ。

2018年8月19日本庄のグルメうどん, カツ丼, デカ盛り, , 本庄, 満腹