グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/11/14

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のスーパーホワイトバーグと煮込みハンバーグ

ここに来ると言葉の無力さを感じる。 なぜなら、この衝撃と感動の100万分の1も言葉で表すことができないからだ。 言葉では伝えられないものは確かにある。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2016/7/26

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」のジャンボチキンカツ弁当(ライスは普通盛の約2倍)

いや~、7月も最終週だというのにまだ梅雨明けしないんですね。 涼しいのは良いんだけど、なんだか妙な感じです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/10

深谷市上野台「パン工房クルトン」のパン

木曜の朝は別府沼でジョギング後、パンを買いに行くのがマイルール。 といってもまだ2回目です。 偉そうな事言ってスイマセン。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/7/10

熊谷市別府1丁目「さわた 籠原別府店」のベリーミックススムージーと塩豆大福

今日は朝から暑いですね。 各地では七夕まつり、そして今日は参議院選挙の日。 外出する際はくれぐれも熱中症に気を付けましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2016/5/31

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「山田屋 ニットーモール店」のチーズポテト

閉店しました 今日はフライドポテトの話。 フライドポテトというといつもは脇役、サブの存在。 でも今回は主役、メインだぜ。 ガッツリコッテリジャンクなハイブローを喰らえ!

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/15

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重

ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。 地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。 そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 桐生 群馬

2016/2/8

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

キーマカレーって結構好きなんです。 カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。 ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない? 最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・ そんなミミッチイことばかり考えている私です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2014/11/7

熊谷市広瀬「ジェラートマリノ」のジェラートいろいろ

昨日は夜にクルマで走ってたんだけど、月がものすごく綺麗だった。 帰って調べてみたら、11月5日は中秋の名月に並んで美しい月が眺められる十三夜である旧暦9月13日にあたるとのこと。 そして今年はその十三夜が10月6日と11月5日の2回あった珍しい年なんだって。 もちろん月そのものはそんな暦は気にしてないんだろうけど、とにかく綺麗だったな。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 花園

2014/9/24

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。 おいおいおい、もう年賀状の話かい!? 早すぎんだろ! といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。 季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

投稿日:2008年3月12日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は仕事で児玉のほうに行き、帰りがちょうどお昼時だったので本庄の六助に行きました。
ここに来るといつもいつもいつも「カレーうどん(かけ:大盛り)」ばかりで、他のものを注文したことは一回もありません。
他にも食べてみたいものはいくつもあるのですが、この店は本庄、そうそう来れるものではありません。
その結果、いつ来てもカレーうどんになってしまうわけです。



毎回来るたびに「次こそはカレーうどん以外のものを食べよう!」と言いつつもやっぱり次回もカレーうどんを頼んでいる私、今日こそはとうとう違うものにチャレンジしてみました。


今回は最近ずっと食べたかったけれど食べる機会が無かった「かつ丼」にします。
とんかつ屋さんで食べるかつ丼もいいのですが、うどん屋さんのかつ丼もいいんですよね。
かつ丼にうどんと小鉢、お新香がつくようです。
今日は朝食が早かったので、おなかはかなりすいています。
まあ、余裕でしょ。


「かつ丼はお時間かかりますけどよろしいですか?」と聞かれましたがもちろん異存はなし。
でもそんなに待たなくて出てきました、かつ丼定食。
運んでくるお姉さんの手が重そうです。
あの、かつ丼のふたが閉じきってないようですが?


s-IMG_8048
ふたを開けると視野に広がるカツ!
かつ丼のスタイルは卵と玉ねぎで煮た、ここら辺ではオーソドックスものです。
いかにも味付けが濃そうな見た目ですが、食べてみると意外と普通です。
どちらかというと甘味が少な目で、豚肉の味が出ているタイプです。


s-IMG_8049
しかし問題はカツの厚さと量。
これ、うどん屋さんのかつ丼の厚さじゃないですよ・・・
分厚いカツを攻略しないと、ご飯にたどりつけません。
カツとご飯の量的なバランスが間違っているような気がします。
普通のペースで食べてるとご飯のほうが足りないのです。
ご飯の残り量を気にしながらカツを食べるなんて、普通は逆ですよね。


s-IMG_8046
これだけでもおなかいっぱいコースなのに、さらに六助名物のずっしりしたうどんがつきます。
しっかりとしたコシで食べ応え抜群、うどんだけでも十分おなかいっぱいになります。
これ、普通の人が間違えて頼んじゃったらどうなるのかね?


ずっしりしたかつ丼と、ずっしりしたうどん、両方食べてあごが疲れました。
おなかもいっぱいです。
カレーうどんの量が暴力的なこの店、定食もやはり暴力的な量でした。

36.236736,139.210132

六助うどん (うどん / 本庄)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 本庄
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.