お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/7/19

熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の雪くま

閉店しました 早くも雪くま第2弾です。 実はハシゴしちゃいました。

ReadMore

ファストフード 埼玉 川越

2017/1/10

川越市幸町「河村屋」の玉ちゃんのグラタンスープ

川越街買い食い散歩シリーズ第3弾です。 今日のネタは寒い日にピッタリの熱々スープ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2009/12/28

熊谷市中央2丁目「あぶり庵」の天丼

閉店しました ネコは基本的に居心地の良い場所にしかいません。 危険が無く、気候天候もよく、人心が安定しているような場所がお気に入りです。 ということで、不動産屋の格言にこういうものがあります。 「ネコがのんびりしている街は良い街」 まあ、私が作った格言ですけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2015/7/4

深谷市黒田「高野精肉店」の自家製コロッケと自家製メンチカツと鶏からあげ

今朝も雨だなぁ・・・ 土曜日なのに朝練に行けない。 明日も明後日も雨っぽいし、ストレス溜まります。 せめてガッツリと美味しいもので元気を出そうじゃないか。

ReadMore

グルメ 惣菜 桐生 群馬

2014/12/14

桐生市相生町5丁目「コロリンシュウマイ」のコロリンシュウマイ

シュウマイにしてシュウマイにあらず。 そんな謎の食べ物が桐生にある。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2016/3/5

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー(大盛り)とカレーライス(普通)とカレーラーメン

閉店しました 絶対的エースがいると他のメンバーの出場機会がなかなか無い。 トーナメントやリーグ戦なら出番はあるだろうけど、一発勝負となればやっぱり頼れるエースを出す以外に選択肢はない。 何の話かって? 食べ物の話に決まってるじゃあないか。

ReadMore

グルメ 和食

2015/8/28

渋川市伊香保町伊香保「四季彩」のカツライスとソースカツ重

やばい、風邪を引いてしまった。 薄着で寝ちゃったのが原因だな。 ノドが痛いよう・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/5/14

熊谷市佐谷田「こやの」の焼きそばサンド(大)

今日は非常に嬉しいことがありました。 朝練で秩父方面を走っている時、なんとあのデロリアンとすれ違った! 走っているデロリアンは初めて見たよ。 意外と平べったいんですねぇ。 もちろんあのテーマ曲が脳内再生されたことは言うまでも無い。

ReadMore

グルメ 上里 和食 埼玉 定食屋

2009/2/23

上里町七本木「相川食堂」の焼肉定食

本庄の情報が続きます。 今回は定食屋さん「相川食堂」です。 イメージとしては本庄なんですけど、住所は上里なんですね。 前回のカレー屋さん「モロッコ」のすぐ近くです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 羽生 食べ放題

2017/6/2

羽生市川崎2丁目イオンモール羽生内「柿安三尺三寸箸」の創作料理ビュッフェランチ

今日は皆さん大好き食べ放題ネタ。 何度も行っているお店だとさ、大体の味なんかはわかってるから最初からペース計算は難しくないよね。 でも初めて行くお店の場合、それがなかなか難しい。 初めて見るものに興奮して「アレも食べたい、コレも食べてみないと」と取り過ぎちゃうことが多いんだよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん(つけ・中盛)

投稿日:2017年7月17日 更新日: |author: ダニエルさん

「衰えたな・・・」と思う時はありますか?
コーラ500mlを多いなと思った時。
カール1袋をキツイなと思った時。
こってりラーメンを受け付けなくなった時。
いろいろありますよね。




本庄市傍示堂「六助うどん」


さて、今回やってきたのは本庄のうどん店「六助」です。
私はここのカレーうどんとカツ丼をこよなく愛しております。
特にカレーうどんの多盛はものすごいボリュームで、食べると胃袋がずっしりみっちりで大変なことになります。


メニュー


メニューをチェック。
さて、今日は何にするかな?
久しぶりに来たからな、やっぱりここはカレーうどんにしよう。
「つけ」と「かけ」があり、ずっとかけ派だったけど、最近はつけのほうが好きになってきた。
よし、カレーうどんのつけでいこう、


カレーうどん(つけ・中盛)


さあ、来ました来ました。
カレーうどんのつけ、中盛です。
中盛!?
今までは単独でカレーうどんを食べる時はどんなときも必ず多盛だったのに!
くぅぅ、とうとう中盛を頼んでしまった・・・




しっかりコシのあるハードでストロングなうどんは中盛でもそこそこの量。
ずっしりお腹にたまります。
大好きなカレーうどんの味も変わらない。
美味い、美味いよ。




しかし今日のカレーはなんだかほろ苦い。
多盛を食べきる自信は無かった。
いや、食べることは出来ただろうが、それから逃げたんだ。
大盛りは紳士の嗜みだって?
偉そうに、聞いて呆れるぜ。
今日の俺は負け犬、ルーザーだ。
人生下り坂感ハンパない・・・


ご馳走様でした。
相変わらず美味しかったです。
量も中盛でちょうどよかったです。
だからこそ多盛から逃げたという心の声がひしひしと胸に突き刺さる・・・
次回は必ず多盛を頼もう。
カレーうどんのリベンジはカレーうどんによって成さねば!

地図

36.23673, 139.21014
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 本庄
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.