太田のグルメ

太田市中根町「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」のいちごと赤い幸せジェラート2種

投稿日:2018年3月16日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は春らしくイチゴのネタ。
イチゴ、美味しいですよね。
でもそこそこ高価なので、ガッツリ食べるのはなかなか出来ないのが寂しいところ。
ああ、思う存分食べてみたいなぁ・・・




太田市中根町「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」


ということでやってきたのは太田市中根町にあるイチゴ農園「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」です。
知り合いにもらったここのイチゴがとても美味しかったため、妻が是非とも連れて行って欲しいと言うので来ました。


いちごの販売


店内に入ると一瞬で包まれる完熟イチゴの甘い甘い香り!
うはぁ~、ものすごくいい匂いだ!
正直言ってあまりイチゴには興味がなく、来るのには乗り気ではなかった私。
この香りを体験しただけで「ああ、来てよかった」と180度転換。
早く早くイチゴを買って帰ろう!


ジェラート


っと、ジェラートもあるのか。
これは見逃せないぞ。



さあ、帰宅帰宅。
早速頂きましょう。
帰宅する途中の車内の香りにより、既に心も体もイチゴモード。




さすがは完熟いちご、味の濃さやみずみずしさはスーパーのものとは比べ物にならない。
濃厚にしてジューシー、イチゴの甘味と酸味の両方が思う存分味わえる。
こりゃあ美味い、美味すぎる!
サイズ的には小さいのは気軽に食べられるよね。
数が多いから得した気分だ。
大きいのはリッチな感じで食べごたえあり。
味の濃さも大きい方が上のような気がするな。
しっかり味わうなら大きい方だ。




ジェラートも頂きましょう。
シャーベットといちごミルクの2種類があるのでどっちにするか一瞬迷ったけど、「迷ったら両方」が我が家の家訓だ。
両方いただきます。




イチゴ味100%のシャーベットも、コクと甘みが増すいちごミルクも、どっちも甲乙つけがたい美味さ。
あえて言うなら気温が高めの時はシャーベット、低めの時はミルクが美味しいかな。



ふう、ご馳走様でした。
完熟イチゴ、堪能いたしました。
「どこで買っても同じだろ」「スーパーや道の駅で売ってるじゃん」なんて思っててすいません。
はい、全然違いました。
これは直売イチゴというジャンルに目覚めそうだ。
熊谷周辺にもイチゴ農家はいくつもあるもんね。



ちなみに後日行ったらこんな張り紙が。
朝一番だったのでいちごゲットはできたけど、遅く行ったら買えなかったかも。
前回を上回る量のイチゴをゲットし、思う存分いただきました。
まさに赤い幸せ!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.