カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

太田のグルメ

太田市中根町「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」のいちごと赤い幸せジェラート2種

2018年3月16日


今日は春らしくイチゴのネタ。
イチゴ、美味しいですよね。
でもそこそこ高価なので、ガッツリ食べるのはなかなか出来ないのが寂しいところ。
ああ、思う存分食べてみたいなぁ・・・




太田市中根町「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」


ということでやってきたのは太田市中根町にあるイチゴ農園「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」です。
知り合いにもらったここのイチゴがとても美味しかったため、妻が是非とも連れて行って欲しいと言うので来ました。


いちごの販売


店内に入ると一瞬で包まれる完熟イチゴの甘い甘い香り!
うはぁ~、ものすごくいい匂いだ!
正直言ってあまりイチゴには興味がなく、来るのには乗り気ではなかった私。
この香りを体験しただけで「ああ、来てよかった」と180度転換。
早く早くイチゴを買って帰ろう!



っと、ジェラートもあるのか。
これは見逃せないぞ。



さあ、帰宅帰宅。
早速頂きましょう。
帰宅する途中の車内の香りにより、既に心も体もイチゴモード。




さすがは完熟いちご、味の濃さやみずみずしさはスーパーのものとは比べ物にならない。
濃厚にしてジューシー、イチゴの甘味と酸味の両方が思う存分味わえる。
こりゃあ美味い、美味すぎる!
サイズ的には小さいのは気軽に食べられるよね。
数が多いから得した気分だ。
大きいのはリッチな感じで食べごたえあり。
味の濃さも大きい方が上のような気がするな。
しっかり味わうなら大きい方だ。




ジェラートも頂きましょう。
シャーベットといちごミルクの2種類があるのでどっちにするか一瞬迷ったけど、「迷ったら両方」が我が家の家訓だ。
両方いただきます。




イチゴ味100%のシャーベットも、コクと甘みが増すいちごミルクも、どっちも甲乙つけがたい美味さ。
あえて言うなら気温が高めの時はシャーベット、低めの時はミルクが美味しいかな。



ふう、ご馳走様でした。
完熟イチゴ、堪能いたしました。
「どこで買っても同じだろ」「スーパーや道の駅で売ってるじゃん」なんて思っててすいません。
はい、全然違いました。
これは直売イチゴというジャンルに目覚めそうだ。
熊谷周辺にもイチゴ農家はいくつもあるもんね。



ちなみに後日行ったらこんな張り紙が。
朝一番だったのでいちごゲットはできたけど、遅く行ったら買えなかったかも。
前回を上回る量のイチゴをゲットし、思う存分いただきました。
まさに赤い幸せ!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.