グルメ コンビニ

2010/4/19

コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ

またしても出ちゃいました、ローソンの人気シリーズ「ウチカフェプレミアムシリーズ」の最新作。 第5弾「プレミアムチーズロールケーキ」の登場です。 先日店頭で見つけてしまい、当然そのまま購入となりました。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ

家内の実家が群馬県藤岡市にあります。 たまに行く時のお楽しみのひとつがここのハンバーグです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2007/10/27

熊谷市仲町八木橋地下「かんたろう」のイカ焼き

閉店しました 突然ですが、私は粉物が好きです。 粉物というのはたこ焼きやお好み焼きなどの、小麦粉の生地を焼いてソースをかける食べ物のことです。 立派な料理というわけではなく、どちらかというと立ち食い、買い食いのジャンクフードといえます。 今ではいつでも食べられますが、昔はお祭りの屋台でしか食べられず、憧れの食べ物でした。 熊谷や行田では名物フライがあります。

ReadMore

グルメ ファミレス 上里 和食 埼玉 寿司 本庄

2010/9/4

上里町七本木「いっちょう」の豚丼ととろづくし盛り

ある日、仲間との集まりで上里の「いっちょう」に行ってきました。 10人程度の集まりですが、手軽に好き勝手に食べたり飲んだり出来る場所といえばここです。 お酒を飲まない私にとって食事メニューが充実しているのはとてもありがたい事。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 秩父

2012/5/16

秩父市大野原「からあげ専門店ばぁーどわん」の唐揚げ丼

ある木曜日の朝。 この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。 よーし、それじゃあ今日は秩父まで自転車で行ってみようか!

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

2010/4/13

深谷市上野台「あつあつかあさん弁当」のはやから弁当と唐揚げ弁当

閉店しました しかしまぁ、暖かくなったり寒くなったりで大変な気候ですね。 一昨日は20度越えで汗ばむ陽気、昨日は気温一ケタ台の真冬並み、そして今日は初夏の陽気だって。 花見客も咲いた桜も、これじゃどうしたらいいか混乱しちゃいますよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/11/5

熊谷市飯塚「ももちゃん家」のフライ(ソース味・ゴマミソ味)とやきそばとカレーポテト

昨日はまた高崎線が止まってましたね。 昔に比べて随分と事故が多くなったかな? 厳密なダイヤと相互乗り入れと高度なシステムで便利になった半面、一つのトラブルの影響範囲が広く大きくなった感じです。

ReadMore

うどん・そば グルメ フライ 埼玉 熊谷

2010/7/19

熊谷市仲町「慈げん」の舞茸天温玉ぶっかけうどんと肉フライ

今日から籠原は夏祭りだし、明日は熊谷のうちわ祭が始まります。 梅雨も明けていよいよ夏本番ですなぁ。 今年は暑いんだろうなぁ・・・今の時点で暑いもんなぁ・・・ という訳で今回は涼し気なモノで行ってみよう。

ReadMore

グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/5/1

熊谷市妻沼「騎崎屋」の天ざるうどんなど

さて、今日も妻沼の騎崎屋さんで行こう。 実は昨日の雪くまの前にしっかりうどんも食べていたんだな。

ReadMore

グルメ フルーツ 太田 直売所 群馬

太田市中根町「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」のいちごと赤い幸せジェラート2種

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は春らしくイチゴのネタ。
イチゴ、美味しいですよね。
でもそこそこ高価なので、ガッツリ食べるのはなかなか出来ないのが寂しいところ。
ああ、思う存分食べてみたいなぁ・・・




太田市中根町「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」


ということでやってきたのは太田市中根町にあるイチゴ農園「戸黒農園 完熟いちご直売所 赤い幸せ」です。
知り合いにもらったここのイチゴがとても美味しかったため、妻が是非とも連れて行って欲しいと言うので来ました。


いちごの販売


店内に入ると一瞬で包まれる完熟イチゴの甘い甘い香り!
うはぁ~、ものすごくいい匂いだ!
正直言ってあまりイチゴには興味がなく、来るのには乗り気ではなかった私。
この香りを体験しただけで「ああ、来てよかった」と180度転換。
早く早くイチゴを買って帰ろう!


ジェラート


っと、ジェラートもあるのか。
これは見逃せないぞ。



さあ、帰宅帰宅。
早速頂きましょう。
帰宅する途中の車内の香りにより、既に心も体もイチゴモード。




さすがは完熟いちご、味の濃さやみずみずしさはスーパーのものとは比べ物にならない。
濃厚にしてジューシー、イチゴの甘味と酸味の両方が思う存分味わえる。
こりゃあ美味い、美味すぎる!
サイズ的には小さいのは気軽に食べられるよね。
数が多いから得した気分だ。
大きいのはリッチな感じで食べごたえあり。
味の濃さも大きい方が上のような気がするな。
しっかり味わうなら大きい方だ。




ジェラートも頂きましょう。
シャーベットといちごミルクの2種類があるのでどっちにするか一瞬迷ったけど、「迷ったら両方」が我が家の家訓だ。
両方いただきます。




イチゴ味100%のシャーベットも、コクと甘みが増すいちごミルクも、どっちも甲乙つけがたい美味さ。
あえて言うなら気温が高めの時はシャーベット、低めの時はミルクが美味しいかな。



ふう、ご馳走様でした。
完熟イチゴ、堪能いたしました。
「どこで買っても同じだろ」「スーパーや道の駅で売ってるじゃん」なんて思っててすいません。
はい、全然違いました。
これは直売イチゴというジャンルに目覚めそうだ。
熊谷周辺にもイチゴ農家はいくつもあるもんね。



ちなみに後日行ったらこんな張り紙が。
朝一番だったのでいちごゲットはできたけど、遅く行ったら買えなかったかも。
前回を上回る量のイチゴをゲットし、思う存分いただきました。
まさに赤い幸せ!

地図

36.27248, 139.32678
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フルーツ, 太田, 直売所, 群馬
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.