グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/4/11

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題! (メニュー改変)

「メニュー改変」 非常にワクワクする言葉だ。 でも大抵は期待外れ、改良ではなく改悪だ。 今までにどれほどガッカリさせられてきたことか。 それでも「メニュー改変」という言葉には、何度裏切られようとも希望を持つものだ。 そして今回は・・・

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

2008/10/28

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のランチセット

昨日、熊谷に用事があり、肥塚あたりを走っていたら見慣れない建物が。 木を基調としたおしゃれなカフェが新しくオープンしたようです。 スピードを落として見てみると・・・あ、これが噂の加賀屋の別館か! ちょうどお昼時、こりゃ潜入するしかない。 と言うわけで行ってまいりました、肥塚の「PUBLIC DINER」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2012/3/9

深谷市常盤町「プリエ」のオムハヤシランチとチキンソテープレート

『洋食! 洋食! 洋食!』 ある日の昼、俺の脳内一個大隊は叫んでいた。 今日は洋食を望むか? 情け容赦のない炎の様な洋食を望むか? 技術の限りを尽くし三千世界の鴉の腹を満たす嵐の様な洋食を望むか? よろしい ならば洋食だ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/4/3

深谷市仲町2丁目「富士屋」のコロッケド-ナッツと深谷ネギバーガー

ツアーブックの配布が開始された第12回深谷宿ミステリーツアー。 皆さんはもう手に入れたかな? 私はなるべく早く入手して探索と推理を行いたいと思います。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2014/9/29

前橋市富士見町赤城山「赤城山総合観光案内所」のソフトクリーム(5段:抹茶バニラミックス)

あ~、疲れた、疲れた、疲れた、疲れた! 脚がもうガクガクプルプルですよ! 布団から起きられませーん!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2010/5/5

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

閉店しました ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。 行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト 実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2009/8/5

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

閉店しました 雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。 ここらでちょっと休憩。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 洋食 深谷 花園 食べ放題

2008/2/21

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のビュッフェバイキング

先週行ったばかりの「花園フォレスト」、今週も行ってしまいました。 今回こそは「和洋菓子からパン、パスタ、ピザ、ドリンクなどが90分食べ放題飲み放題!」のスイーツバイキング! まあ、なんですか、その、健康とか体重とかメタボとかいい歳してとかいうのは今日は忘れて、突撃させていただきました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2017/4/5

熊谷市赤城町3丁目「とんかつ桂馬」のおろしとんかつ定食(本日のランチ)

今日は「ずっと存在は知ってたけど行ってなかったお店」のネタ。 そういうお店はまだまだ多いんですよね。 気になっているけどなかなか行くタイミングが無いのが多いんです。 で、ようやく行ったお店が気にいると「なんでもっと早く来なかったのか」と思うんですよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 食べ放題

2013/10/1

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の刺身定食と居酒屋メニュー

今日から10月です。 今年も残り1/4かぁ~ 早いな~ 早いな~ 信じられないよ~

ReadMore

お菓子 グルメ 上尾 埼玉 直売所

上尾市畔吉「榎本牧場」のジェラート二色盛りと飲むヨーグルトとヨーグルトグラニータ

投稿日:2014年8月23日 更新日: |author: ダニエルさん

う、今日から涼しくなってしまった。
もう一つ、冷たいネタがあったのに・・・
暑いのは大変だけど、まだ8月なのに涼しいのも何だか微妙な気持ちだ。






enoboku01
ということで冷たいネタ3発目は上尾市畔吉、荒川沿いにある「榎本牧場」です。
ここは荒川CRの貴重な補給地点として自転車乗りにとってはオアシスのようなところ。
今年になって店舗が新築されて大きくなったよ。


enoboku02
さーて、今日は何にしようかな?
二色盛りは確定として、問題はその味の組み合わせだ。
いつもは自転車で来るのでサッパリ系を食べるんだけど、今回はクルマで来ている。
ここはいつもと違うこってり系で攻めてみるか。



enoboku03
ということでチョイスしたのは「ヘーゼルナッツ」「ラムレーズン」の2色。
どっちも初めて食べるね。


enoboku05
まずはヘーゼルナッツからいってみよう。
うぉっ、ローストされた香りと豊かなコクがキュ~っと効くな!
味は濃厚、それでいて後味はサッパリだ。
こりゃあ美味いな。


enoboku04
続いてラムレーズン。
ラムレーズンというとクリームチーズってイメージだけど、これは普通のミルクジェラートにラムレーズンをいれたもの。
うぉっ、これまた効く!
カッと鼻に抜けるラムの香りが強烈だ。

これ、酔っ払い運転にならないか?って思っちゃうほどだよ。
それがさっぱりミルクに包まれて非常にバランスがいい。
ここで今まで食べたジェラートの中で一番気に入った!


enoboku06
また、店舗新築に伴ってヨーグルト系の販売も開始されたよ。


enoboku07
まずは飲むヨーグルト。
これもさっぱりしてて酸味は少なめ。
とても飲みやすくて美味しい。


enoboku08
こちらはヨーグルトグラニータ。
ヨーグルトのシェイクのようなもの。
トッピングにイチゴ、ブルーベリー、梅、トマトなどがあり。


enoboku09
味はもちろんヨーグルト、食感はシェイク。
これまたさっぱりだね。
ファストフード店のシェイクのような過剰な甘さはもちろん無し。
こりゃあ暑い日には最適だな。



ご馳走様でした。
ここのジェラートはとてもさっぱりしてて後味がいいね。
こってり系でいったはずなのに、食べ終わってみるとやっぱりさっぱりなんだよね。
それにしても「ヘーゼルナッツ」と「ラムレーズン」、この組み合わせは我ながらパーフェクトなチョイスだったな。
各自の味も、2色のバランスも、どちらもかなりの高レベルだ。
ふっ、2色盛りの最適解にまた一歩近づいてしまったよ。


地図

35.962913,139.54091
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 上尾, 埼玉, 直売所
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.