お知らせ

熊谷市筑波2丁目「新和食 池端」の大きなメンチカツ定食

熊谷のグルメ


ある日のこと、仕事で熊谷駅周辺に用事があった。
駅周辺となれば、駐車場の関係で、ウチからは電車で行くほうが便利。
ちょうど昼食時だ、ここはあまり行く機会がない「熊谷駅徒歩圏内のお店」に行こう。
そうだ、あの店はどうだ?



熊谷市筑波2丁目「新和食 池端」


ということでやってきたのは、熊谷駅北口から西にちょっと歩いた路地裏にある「新和食 池端」です。
以前、夜に行った時の記事で「今度は昼に来てみよう」と書いてから約5年。
ようやく時は来た。


メニュー


店先のメニューをじっと見て考える。
マグロ、ハンバーグ、唐揚げ・・・
どれもいいな。
っと、メンチカツがあるじゃないか。
しかも「大きな」が付いている。
よし、それだ、それしかない。


大きなメンチカツ定食


店内はお客さんでいっぱい。
カウンターに座り、注文をし、しばし待ってきた「大きなメンチカツ定食」です。


メンチカツwith目玉焼き


メインはもちろん大きなメンチカツ。
目玉焼きが乗っているのがとても嬉しいね。



メンチはさっくりふんわり優しいタイプ。
肉汁ドバーのジャンクなメンチとは対照的。
美味しいご飯と一緒にゆったりと食べよう。


充実の小鉢


メイン以外も充実です。
これぞこういうお店の定食の醍醐味。



いいね、いいね、こういうの。
ああ、美味しいなぁ。
いくらでもご飯を食べられるよ。



ふう、ご馳走様でした。
胃袋以上に心が満ちる感じです。
定食ってやっぱりこういうもんだよなぁ。
ハンバーグや唐揚げも美味しそうだったし、また熊谷駅周辺に用事があったら寄ろう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント