熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「和幸 アズイースト熊谷店」のさざんか(チーズ入りメンチカツ+ロースかつ)

熊谷のグルメ


何年経っても覚えているあの味、ありますよね。
あの時よく食べたあれ、また食べたいなぁ~なんてよく思います。
でも住む場所が変わったりすると、それもなかなか難しいもの。
だからこそ、それを食べられると嬉しさも倍増です。



熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「和幸 アズイースト熊谷店」


やってきたのはJR熊谷駅ビル「ティアラ21」の3階にある「和幸 アズイースト熊谷店」です。
おお、和幸、すごく久しぶりに来たな!
記憶では20年ぶりくらい、新宿の紀伊國屋書店の地下あたりだったような気がする。
社会人になってすぐの頃、ここで昼食を食べたっけ。


メニュー


記憶を呼び戻しながらメニューをチェック。
あ、これこれ、チーズ入りメンチカツ!
いつもこれだったっけな。
やっぱり和幸に来たらこれだ。


さざんか


さあ、来ました来ました。
さざんか(チーズ入りメンチカツ+ロースかつ)です。
ロースかつかひとくちヒレカツ2個のどちらかを選べるけど、ここはロースでいこう。


チーズ入りメンチカツ


まずはチーズ入りメンチカツ。
今も昔もこれ一択。
和幸ではチーズメンチ以外を食べた記憶がないくらい。
昔のことを思い出すなぁ。
あの時一緒だったみんな、今ではどうしてるかな。



手ごねハンバーグのような柔らかさで野性味や野暮ったさは無い、上品で美味しいメンチカツ。
さっくり衣はソースをしっかり吸う。
チーズの味と量がまたいいアシストをしているんだよね。
柔らか挽肉にとろ~りチーズ、これにソース。
最高です。
私は通常、メンチカツにカラシをつけますが、チーズメンチの場合はつけないほうが圧倒的に美味いよね。


ロースかつ


ロースかつも柔らかジューシーで満足。
こっちはソース&カラシで頂こう。


キャベツお替わり


山盛りキャベツもモリモリ食べよう。
ちなみにドレッシングは柚子のみ。


しじみ汁


味噌汁はしじみ汁だった。
豚汁もいいけど、しじみ汁も大好き。
揚げ物には合うよね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいだな!
若い頃、ご飯とキャベツを山ほど食べて、午後の仕事は苦しかった覚えがあるな。
やってることは今も変わらないけど・・・
そして昔から思ってたけどやっぱり今も思う。
チーズメンチ定食を設定してください!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント