熊谷市筑波2丁目「李家」の豚肉あんかけ御飯+ラーメン

熊谷のグルメラーメン, 中華, 定食, 満腹, 熊谷,


お知らせ




熊谷駅前で献血をした帰り。
時間はちょうど昼だから、どこかでランチにしようかな。
お、そういえば昔行ったあのお店を覗いてみよう。



熊谷市筑波2丁目「李家」


ということでやってきたのは熊谷駅北口にある中華料理店「李家(りーちゃ)」です。
ここに来るのはすごく久しぶり。
普段、車で移動をするので、駐車場がない駅前って滅多に来ないんですよね。



メニュー



お昼時とあって店内はお客さんでいっぱい。
カウンターに座ってメニューをチェック。
定食類が充実していて迷う迷う。
それにしても熊谷駅前でこの内容でこの値段、素晴らしいです。



J定食:豚肉あんかけ御飯+ラーメン


迷いに迷って豚肉あんかけ御飯+ラーメンのセットをオーダー。
やはりここに来たら飯モノと麺のセットだよね。



豚肉あんかけ飯



あまりにも美味そうな名前でスルー出来なかったこれ。
ほろほろの豚の角煮を崩したものと野菜を混ぜたあんかけメシです。
オイスターソース系のうま煮は約束された美味さ。
安心安定で猛った食欲を満足させてくれます。



ラーメン(塩)



選べるラーメンは塩をチョイス。
鰹節が香るこの塩ラーメン、和と中のいいとこ取りという感じ。
麺は柔らかくてストレート、鰹節のせいかそうめんっぽくも感じる。
でも食べていくとやっぱり中華。
胡椒がピリッと効いているのも良し。


危険なデスソース


テーブル上にはデスソースなんて剣呑なものが!
普段はこんなデンジャラスなものに手を出したりはしないが、今日は献血をして気分が良くなっている。
ちょっとだけ豚肉あんかけ御飯かけてみるか。



どっひゃ~~~、頭に飛び上がるほどの衝撃が!!!!
ごめんなさい、ごめんなさい、もうつかいません!
半端な覚悟で手を出してはいけないものだった。



ご馳走さまでした。
満腹満足です。
前回の記事を見てみたら、なんと10年以上ぶりの来店でした。
で、他のお客さんのチャーハンも美味しそうだったな。
次の献血時はチャーハンでいこう。