お知らせ

熊谷市筑波2丁目「李家」の肉未茄子(なすとひき肉の四川風定食)

熊谷のグルメ

熊谷駅前の中華料理店の本格中華定食に舌鼓!



熊谷市筑波2丁目「李家」


やってきたのは熊谷市筑波2丁目、熊谷駅北口近くにある中華料理店「李家」です。
リーチャ、久しぶり。



メニュー



入店してメニューをチェック。
ここに来ると塩ラーメン+回鍋肉丼が多い私。
このコンビが強すぎて他を選べないんです。



肉未茄子(なすとひき肉の四川風定食)


でも今回はその誘惑を振り切った!
なぜなら昨日、回鍋肉を食べたから!
ということでチョイスしたのが肉未茄子(なすとひき肉の四川風定食)です。
ご飯、スープ、四川風麻婆茄子のシンプルセットとなっております。




麻婆茄子はたっっっっぷり。
いつまでも湯気が出続ける熱々さ。




四川風とあるけど辛さはない。
酸味のある甘さと旨さ、甘酢ダレのような味です。




これがしっかり本格中華の味でご飯が進むこと進むこと。
一心不乱に延々と白飯麻婆茄子が続く!



ご馳走様でした。
満腹満足です。
これは他の定食も食べてみたいな。
でも回鍋肉丼の誘惑が強くてな~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント