熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市筑波2丁目「日乃屋カレー 熊谷店」の名物カツカレー(大盛り)

2022年1月30日 執筆者 : ダニエルさん

日乃屋カレーが熊谷に!ここはフラッグシップのカツカレー大盛り即決だ!




熊谷市筑波2丁目「日乃屋カレー 熊谷店」


やってきたのは熊谷市筑波2丁目、熊谷駅北口から西に2,3分歩いたところにある「日乃屋カレー 熊谷店」です。



メニュー


メニューをチェック。
カツカレーが一推しか!
迷うことは無い、そして大盛りにしても値段は変わらないのは有難いところです。
店内の券売機で食券をゲットしてGo!!


名物カツカレー(大盛り)


来ました来ました、名物カツカレーの大盛りです。
楕円形の白皿にラグビーボール状のご飯、その上にカツ。
そのすべてにカレーがかかっています。
白い部分無しの容赦ないカツカレー!




カレーは具材が溶け込んだサラサラとドロドロの中間あたりの粘度。
一口食べると「あ、甘いな」という感覚。
でもその1秒後にガッツリ辛味が舌を襲う!

甘いのと辛いのが明確に時間差で来るのは面白い。




カツはカレーがよく絡むさっくりした衣。
肉は薄目ながらもしっかり食べ応えアリ。
食べやすくカットされているのもグッド。




卓上には真っ赤な福神漬けとラッキョウ漬け、それとガーリック揚げ玉があります。



福神漬け


食べ進めるとガッツリ辛さを感じられる。
標準でこの辛さとはかなり攻撃的なカレーだ。
そんなカレーライスにはやっぱり真っ赤な福神漬けだよね。



ガーリック揚げ玉



ガーリックの風味がガッツリ来る心強いふりかけも美味しいな。
途中の味変アイテムとして優秀です。



ご馳走様でした。
結構辛かったな!
食べ終わるころには頭からの汗がドバドバ、ハンドタオル必携です。
量は大盛りでちょうどいい感じ。
次はハヤシライスを食べてみたいけど、行ったらまたカツカレーを食べちゃいそうです。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,