お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波2丁目「大庄水産 熊谷駅前店」の漁師のガッツリ満腹セットと粋な刺身定食

熊谷のグルメ

熊谷駅前で豪勢な海鮮ランチ!



熊谷市筑波2丁目「大庄水産 熊谷駅前店」


やってきたのは熊谷市筑波2丁目、駅前の路地にある「大庄(だいしょう)水産 熊谷駅前店」です。
ここは卓上コンロで海鮮物を焼いて食べる飲み屋さん。
昼間もランチをやっているので入ってみました。



メニュー



メニューをチェック。
海鮮物の定食や丼物などがあります。
どれもボリュームありそう。
海鮮丼かな、それとも刺身定食かな、天丼もいいな、焼き魚定食という手も・・・



漁師のガッツリ満腹セット


迷いに迷って色々食べられる「漁師のガッツリ満腹セット」に決定。
刺身、日替わり焼き魚、あじフライのトリプルメイン定食です。
なお定食はご飯味噌汁のお替りができます。



刺身


まずは刺身を堪能させていただこう。
まぐろ、ぶり、たこ、海無県民の刺身への憧れは強い。



ねっとり美味しい刺身!
舌でとろける刺身!
これだけでご飯一杯食べられるよ!



日替わり焼き魚


今日の焼き魚はサバ
大根おろしと玉子焼きも付いているのが有難いところ。




サバと大根おろしでサッパリ頂きましょう。
サバは身も美味いけどパリパリに焼けた皮がまた美味いんだよなぁ。



あじフライ


カリッと揚がったあじフライ
マヨネーズがたっぷりついています。




ここはレモン醤油でガリっと齧ろう。
熱々のあじフライは文句なしの美味さよ。



粋な刺身定食



こちらは「粋な刺身定食」です。
たっぷり刺身が美味しそう!



ご馳走様でした。
刺身も焼き魚もフライも食べられて満腹満足です。
いろいろとおかずを食べられるのは幸福感高いよね。
次回は是非とも丼ものでいきたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント