グルメ ファストフード 埼玉 深谷 移転

2009/2/14

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のダブルクォーターパウンダー・チーズ

移転しました 発売時は話題となったマックのクォーターパウンダー(略してQP)、皆さんはもう食べましたか? 話題といっても、関西でのサクラ騒動も治まり、CMももうやっていません。 発売時は他所のブログ等でもずいぶん紹介されていましたが、今ではもう見ません。 しかし、デカイもの、ジャンクなもの大好きな私。 やっとと言いますか、いまさらと言いますか、QPを食べてまいりました。

ReadMore

グルメ 太田 定食屋 群馬

2018/4/21

太田市細谷町「浅野食堂」のかつ丼ともつ煮と生姜焼き定食

今日はみんな大好きかつ丼ネタ。 美味しいですよねぇ、かつ丼。 こっちの方では甘辛汁に玉子とじがオーソドックスだけど、ちょっと離れればタレカツやソースカツの地域もあります。 どれも美味しいけど、やっぱり自分にとっての原点はこのタイプですね。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/12

番外編:沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ-詳細

沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する市です。 人口は約20万人の港町で、干物の「アジの開き」の生産は日本一の規模です。 気候が温暖である他、箱根や伊豆半島や富士山への観光拠点としても便利な立地条件でもあるため、保養地としても発達しました。 そこへ今週、2泊3日で行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2011/8/6

熊谷市拾六間「マルシェ」のメガチキンカツ

ウチからはちょっと遠いのですが、拾六間にあるスーパー「マルシェ」にたまに行きます。 ここは他所のスーパーにない珍しい食材が多いので、なかなか重宝しております。 今回は何かのついでにそのマルシェ寄ったある日の話。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 深谷

2012/8/28

深谷市田谷「虎ひげ」の特上厚揚げロースとんかつ定食

もうすぐ8月も終わりだってんのに、ずいぶんとまあ暑いもんですね。 これだけ毎日暑いとさすがに食欲が落ちるよ。 そうなるとウチのお昼は冷やし中華や冷たいうどんばかり。 でもそれじゃあやっぱりパワーは出ないわけで・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2016/3/19

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」ののり弁BIG

しばらく前に特盛りののり弁のネタを書きました。 熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当 https://kagohara.net/2016/02/24751.htm 私はのり弁が大好きです。 弁当屋のメニューの中では一番です。 でもそのボリュームがちょっと不満なんだよね。 微妙に微妙にちょっと足りないんだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/7/14

熊谷市中西3丁目「花扇」の上生菓子ととりぷるTryといちご大福

暑い。 今日も猛烈に暑い。 だから爽やかで涼し気な話題で行きましょう。

ReadMore

グルメ 足利

2018/3/6

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツ丼(普通盛り)

前回からの続きです。 足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り) 足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 行田

2016/1/29

行田市佐間2丁目「なか卯 行田佐間店」の和風牛丼とサラダセット

今日は牛丼のネタ。 牛丼というとここら辺では「吉野家」「松屋」「すき家」の三巨頭、BIG3が鎬を削っています。 と言うか、それ以外のチェーンやインディーズ系はなかなか無いんですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2014/8/20

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 2014年

物事にはタイミングってもんがある。 暑い時に熱い食べ物の話はゲンナリするし、逆に寒い時に冷たい食べ物の話もやっぱりゲンナリする。 今年の夏は涼しい日が多かったからなぁ。 このネタも今まで伸びちゃったよ。 ということで今日は冷たいかき氷の話。 やってきたのは毎度おなじみの行田のパン屋さん「翠玉堂」です。 ここはパン屋さんのなのに夏はかき氷をやっています。 毎年毎年、ユニークなシロップで楽しませてくれます。 かき氷はパンの仕込みの関係で12時からだって。 メニューはこちら。 イチゴや桃やブルーベリーはいいとし ...

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 寿司 深谷 食べ放題

深谷市上柴町東5丁目「かっぱ寿司 深谷店」の新・食べ放題 男女チーム対抗戦編

投稿日:2017年9月29日 更新日: |author: ダニエルさん


さあ、来ました、来ました、決戦の日!
かっぱ寿司の新・食べ放題!
今日もお腹いっぱい食べましょう!




深谷市上柴町東5丁目「かっぱ寿司 深谷店」


やってきたのは「かっぱ寿司 深谷店」です。
いま、かっぱ寿司でやっている「新・食べ放題」、埼玉県ではこの深谷店だけで開催中。
例によってくいしんぼさんファミリー&女王みちさんと一緒です。
Web予約限定のため、行列や混乱は無し。
予約した時間のちょっと前に入店します。


食べ放題メニュー


食べ放題のメニューはこの通り。
以前の食べ放題とメニューは入れ替わりがありますね。
そしてもちろん、これ全部が食べ放題!


14:00スタート


予約の14:00、食べ放題スタートです。
まずは赤身系からガンガンいきます。
流れている皿を選ばず取り、それと同時にタッチパネルでの注文も平行して行います。



白や青もどんどん来いや!
お客さんの入りは半分程度かな?
予約をお店で捌ける適度な人数にしているのかも。



軍艦ものもバリバリ行くぜ。
タッチパネルには「食べ放題」のカテゴリーがあるため、食べ放題の対象品を間違えずに選べます。
バネルの反応速度は早く、ストレスは感じません。


今回は対抗戦


そして今回は「男の子チーム」3名+おまけと「女の子チーム」3名に分かれての対抗戦。
普通に考えれば男の子チームの圧勝だけど、女の子チームには女王みちさんがいるので戦力的には拮抗しているかな?
男の子チームは無駄口無しでお寿司の皿をガンガン積み上げていくスタイル。
っておい、もうプリンを食べてるのがいるぞ?
チームの結束はどうなった?



対して女の子チームは寿司は控えめでサイドメニューをウフフキャッキャと攻めている。
最初からラーメン!?
茶碗蒸し&エンガワ4連発!?
もうスイーツ!?
しかし女の子チームのチームワークと注文に迷いはない。

並んでいるラーメンや茶碗蒸し、スイーツの器の数を見ると、男の子チームもうかうかしていられないぞ。



20皿を越えるとだんだん刺身と醤油とシャリに飽きてくる。
なので他の味付けのお寿司がいい感じに。



今回の食べ放題の制限時間は60分。
前回の70分に比べて10分短くなっています。
ラストの方は肉、生ハム、サラダ軍艦の美味さが染みるぜ。



初見の「お好みソースマヨ串」をオーダー。
ふんわりしたお好み焼きっぽい食べ物で、お好みソース&マヨの約束された美味さ。
ただし、さんざんお寿司を食べた腹には結構こたえます。



制限時間ギリギリ、最後の1分で来た杏仁豆腐のリセット力は素晴らしい。


15:00終了

そして60分が終了。
対抗戦のポイント集計をしましょう。
各ポイントは価格の通り。

寿司100pt
味噌汁180pt
茶碗蒸し180pt
プリン200pt
麺類300pt
など



男の子チーム
寿司71+4、デザート12+2などで9680ポイント



女の子チーム
寿司47、ラーメン5、茶碗蒸し6、デザート16などで10672ポイント

※食べ放題料金は男性1580円で女性1380円なので、その差として女の子チームのポイントは1.15倍されることとします
※女の子チームのデザートの種類が不明のため、おおよそのポイントとなります
※詳細は文末のくいしんぼさんの記事を参照のこと


ということで対抗戦は女の子チームの勝利!
なお、ポイントや満腹度はさておき、ウフフキャッキャのお楽しみ度の点では女の子チームの圧勝でしたね。
そして相変わらず女王の圧倒的なパワーに感服。
終盤に入っての揚げ物寿司連発なんて絶対真似できないですよ。
そして女王陛下には60分は短すぎましたね。


皆さん、ありがとうございました。


関連記事

かっぱ寿司食べ放題 深谷市 男女対抗戦(くいしんぼ ラーメン 食べ放題 デカ盛り バイキング 食べ歩き)

https://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/66645369.html

地図

36.17846, 139.30416
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 寿司, 深谷, 食べ放題
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.