カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のダブルかつランチ(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

投稿日:2017年7月26日 更新日:


最近、目を向け始めたのがとんかつ屋さんです。
それも個人店じゃなくて大きなチェーン店。
そして狙いはカツじゃなく・・・




籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」


やってきたのは籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンのなかにある「かつ敏」です。
刻みキャベツを山ほど食べたくてやってきました。
久しぶりに来たなぁ。
昔ここでとんかつ食べ放題やったっけな。
あれ、またやってくれないかな?

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食




ランチメニュー


さて、何にしようかな?
今日はキャベツを食べに来たんだ、メインはそれほど重くなくていい。
ロースとチキンの「ダブルかつランチ」がちょうど良さそうだ。
なおランチメニューはご飯or五穀米、味噌汁or豚汁が選べます。
そして素晴らしいことにメインのおかず以外、全部お替わり可能!
おいおい、いいのか?
それって永久機関だぞ?



ごますり


来るまでごまをすりすり。
このワクワクの時間が愛おしい。
実社会でのゴマすりは辟易するけど、こっちのゴマはいくらすってもいいよね。



ダブルかつランチ


さあ、来ました来ました。
「ダブルかつランチ」です。
メインのおかずにご飯、汁もの、キャベツ、漬物がつきます。
ご飯は白米、汁物は豚汁をチョイス。


ロースとチキンのダブルかつ


ロースのとんかつとチキンカツのダブルかつとは豪華でよろしいですな。
どちらの味も楽しめる上にボリュームも有りと、ランチにはバッチリの構成です。




肉はどちらも柔らかで癖は全く無し。
米粉で揚げられたカツはさっくりして油っぽさは全く無し。

そういえば米粉で作った石鹸はさっぱりしてて夏には良かったな。





卓上には甘口ソースと辛口ソースがあります。
甘いのはふわっとフルーティ、辛いのはきゅっとストロング。
うんうん、どっちも美味いな。
すりごまと合わせるのなら辛いほうが好みかな?


キャベツ


今日の個人的メイン、キャベツはごまドレッシングをたっぷりかけて頂きます。
でもこれくらいのキャベツなら2,3口で終わっちゃうな。


キャベツ&豚汁おかわり


なのでキャベツ山盛り&豚汁お替わり!
キャベツは通常分盛ってくれたのですが「それじゃ足りん!」と言って山盛りにしてもらいました。
頼めばもっと盛ってくれそう。
こうなるとキャベツ&豚汁がメインで、その口直しにご飯&カツって感じ。
もはやご飯のお替わりは必要ないな。
山盛りのキャベツを思う存分食べられる幸せ!
豚汁を好きなだけ食べられる幸せ!



ふう、ご馳走様でした。
思い切り満腹満足です。
いや~、キャベツと豚汁で満腹ですよ。
しかもなんだかヘルシーな気分にもなっちゃう。
なんだかランチとしてはすっごくコストパフォーマンス高いような気がしてきたぞ。
なお、ここは店員さんの対応がとても良いのが嬉しいところ。
ハキハキ&キビキビ、なおかつフレンドリーなのです。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.