カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食

2009年4月3日

今回も記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。
十分にご考慮のうえ、お読みください。



籠原は拾六間、フェスティバルガーデンにはいろいろな飲食店が入っています。
過去に
籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング 籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング
の2箇所で食べ放題をやらかしました。
今回は同じフェスティバルガーデンに入っている「かつ敏」です。


s-IMG_0476
「かつ敏」はとんかつ屋で、「がってん寿司」などでおなじみのRDCグループのお店です。
とんかつ屋さんといえば「ご飯・味噌汁・キャベツ」の食べ放題は定番です。
お替りしすぎて食べ過ぎ、満腹になることはしばしば。
でもとんかつの残りを計算しながらご飯を食べるのは少々寂しいものです。


しかし、その立場が逆転しました。
それがこの「かつ敏」の「まんぷく定食」です。
どこが満腹かというと、なんと「ご飯・味噌汁・キャベツ」だけではなくメインの「とんかつ」も食べ放題となってしまいました。
しかもかごはら店限定のメニューとあっては、さっそく突撃せねばなるまい!


入店するとお店のお姉さんが勧めてくれます。
「今、かごはら店ではこんなメニューを実施していますよ」
「ほほう、こんなものをやっているのか。初めて知ったぞ。面白そうではないか、これにしてみるかな?」と注文。
いや、実はWebサイトで実施しているのは確認済みなんですけどね。


s-IMG_0165
この「まんぷく定食」はロースカツ110gにご飯、味噌汁またはとん汁、お新香が付きます。
ご飯、味噌汁orとん汁、キャベツ、とんかつのお替りが自由です。
とんかつはロースカツとヒレカツ(2枚)が選べます。
平日17時以降の限定メニューです。


s-IMG_0166
さっくり揚がったロースカツが香ばしい。
山盛りキャベツに大盛りのとん汁、たっぷりのお新香も嬉しいところです。



s-IMG_0167さっそくソースをかけて頂きます。
美味しい!
とんかつを豪快に口に放り込み、その後にご飯をちょっと、とん汁をちょっと食べます。
ああ、なんて贅沢な食べ方!
あっという間に1枚目終了です。


s-IMG_0168
2枚目はヒレかつにしてみました。
2口サイズのヒレかつが2枚。
さっくり揚がって肉も柔らかく、とても食べやすい。
あっという間に食べ終わってしまうことが予想されたため、その場で追加を注文。


s-IMG_0169
3枚目はまたロースカツ。
まだまだ美味しい。
ちなみに甘口と辛口の2種類のソースと醤油、塩までありますので味を変えて楽しめます。
余裕ですので、即座に4枚目を注文。


s-IMG_0170
4枚目はまたまたロースカツ。
急に厳しくなって来たぞ?
脳が危険信号を発信しているような気がする。
半分までは余裕で食べれたが、残り半分がキツイ。
胃袋より前に脳がダウンです。
なんとか最後まで食べましたが、4枚にて終了となりました。


締めてロース3枚とヒレ2個、キャベツ3山とご飯1.5杯、とん汁1杯、お新香1皿。
ちょっと食べ過ぎたけど、美味しく頂けました。
肉も油も良く、胸焼けもしませんでした。
いやぁ、もう当分揚げ物は食べられないなぁ・・・


最後に良い子の為にお兄さんからのアドバイス。
・お替りは食べ終わる前にしておけ!待ち時間は長いぞ!
・キャベツをアクセントにして頑張れ!でも食べ過ぎると腹がふくれるぞ!
・お新香は取っておけ!最後のほうはきついぞ!
・頼んだ以上は完食しろ!食べ放題で残す奴は許さん!

さあ、挑戦者は「かつ敏」に急げ!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.