お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/2/12

深谷市幡羅農協(グルメハウス)前のみたらしだんご

l日中イ山道じゃなくて旧中仙道沿いに深谷幡羅農協があります。他の農協と同じように地元の野菜などを売っています。今回はその店頭でおだんごを焼いて売っていたので、思わず買ってしまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ 新町 群馬 高崎

2016/4/17

高崎市新町「ガトーフェスタ・ハラダ 中仙道店」の生ニュー(店舗限定)

今日もまた先日行われた4月のマイナー錬で行ったお店のネタでいきましょう。 マイナー錬では大抵いくつかのお店に行くので、ネタのストック的にはとても便利。 マイナー錬4月 春ですよ!ニャお~ん錬 後編 http://cycle.kagohara.net/2016/04/20711.htm

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/9

番外編:沼津下本町「千楽」のカツハヤシ

本日は携帯からのレポートです。 詳細は後日。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ ファストフード 埼玉 本庄

2014/6/30

本庄市沼和田セーブオン本庄沼和田店内「忠治茶屋本舗」の焼きまんじゅう

ある日、自転車の部品を探しに前橋・伊勢崎方面に行った帰り。 本庄の坂東大橋を渡って埼玉県に帰ってきました。 ちょっと喉が渇いているし、さらに小腹も空いている。 ちょっとコンビニで補給していくか。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2015/7/4

深谷市黒田「高野精肉店」の自家製コロッケと自家製メンチカツと鶏からあげ

今朝も雨だなぁ・・・ 土曜日なのに朝練に行けない。 明日も明後日も雨っぽいし、ストレス溜まります。 せめてガッツリと美味しいもので元気を出そうじゃないか。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/11

深谷市深谷町「あいん」の日替わりランチ

今日は妻と二人でランチ。 「何がいい?」 「ん~、和食がいいな」 「ここらへんだと・・・あそこがいいかな?」

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/3/25

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン

今日の午後は普段は通り過ぎることが多い赤城町を仕事でフラフラ。 そうしたら住宅街の真っ只中にぽつんとパン屋さんを発見。 見ると自宅に店舗を併設したパン屋さんのようです。 おやつの時間だし、こりゃ寄るしかないですよね。

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 川越

2018/1/19

川越市元町2丁目「お好み焼き たんぽぽ」のお好み焼き

川越といえば芋、芋、芋。 それはそれで美味しいんだけど、そこまで推されると別のものも食べたくなっちゃうんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄

2015/7/17

本庄市児玉町児玉「だるまや菓子店」のだんご

なんだかジメジメしててやっぱり暑いですね。 そして日曜日からはまたガッツリ暑そう。 うへ~、来週末の熊谷のバーニングマンレースはかなり暑くなるんだろうなぁ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2016/1/8

熊谷市小島「ナポリの食卓」のポークラグーのブラウンシチュー生パスタ マディラ葡萄酒風味とピッツア食べ放題

今日は久しぶりに食べ放題ネタ。 チーズ! ピザソース! サラミ! コーン&ツナ! 餅! チョコ&生クリーム! 焼きたてピッツァを食べて食べて食べまくれ!

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のかきクリームコロッケとかきフライ定食(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

投稿日: |author: ダニエルさん


最近、寒いですねぇ。
寒くなると食べたくなるのが温かい豚汁です。
自分で作る豚汁が一番美味しいけど、急に食べたくなったときはそうも言ってられない。
すぐに豚汁を食べられると言ったらどこだ?
うん、あそこに行こう。



籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」


ということでやってきたのは籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンのなかにある「かつ敏」です。
豚汁と刻みキャベツを山ほど食べたくてやってきました。
画像は昼だけど、実際に行ったのは夜です。


季節メニュー


季節メニューをチェック。
おお、かきフライの季節だな。
いいね、かきフライ、今回はこれでいくかな。



こちらは・・・かきクリームコロッケ!?
エビやカニやコーンはあるけど、かきは初めてだ。
想像すると・・・合う、絶対に合うぞ。
というか何故今まで無かったのかを問い詰めたい気分。
これに決定。



熱々かつ鍋なんてのもあるのか。
どれも美味そうだな。
チーズトマトソース鍋にチーズカレー鍋、いいですなぁ。
かきクリームコロッケが無ければこっちだったな。



リブロースカツ定食特上(20%増量)もいいな!
かきクリームコロッケが無ければ(以下略)


かきクリームコロッケとかきフライ定食


さあ、来ました来ました。
「かきクリームコロッケとかきフライ定食」です。
メインはかきクリームコロッケとかきフライが2個ずつ。
それにご飯(白米か五穀米を選べる)と汁物(味噌汁と豚汁を選べる)、漬物とキャベツです。


かきフライ


まずはカキフライから。
かきフライ、というか牡蠣は昔は嫌いだったな。
まずくてグロテスク、なんでこんなものが人間の食べ物として偉そうな顔をしているのか理解できなかったっけ。



でもいつの間にか大好物になってた。
美味しいよね、牡蠣。
かきフライはやっぱりタルタルソースが一番かな。
サクッとした衣にタルタル、その中にはプリプリの大粒牡蠣。
最高です。




すりごま&ソースでもイケルね。
かきフライは注文時は2個じゃ少ないなと思ってたけど、大粒2個も食べれば充分に満足だな。
牡蠣はガッツリ量を食べるもんじゃない。


かきクリームコロッケ


続いてかきクリームコロッケを頂きましょう。
初めての体験だ。
ドキドキします。



衣を開けると立ち昇る牡蠣の香り!
牡蠣の香りなので万人受けする香りではないかもしれないけど、個人的にはテンションMAXのヘヴン状態。



くぅぅ、牡蠣の味と香りが濃厚、こってり濃厚。
牡蠣、クリームには抜群に合うな。

これはかけるソースが難しいところだ。
甘口と辛口のソースがあるけど、たっぷりかけると牡蠣クリームの風味が飛んじゃう。
タルタルはクリームに負ける。
醤油もイマイチ合わないかな。
となると甘口ソースをちょっとだけかけるのがいいかも。


ご飯と汁物と漬物はお替わりOK




ご飯と汁物と漬物はお替わりOK。
豚汁3杯が俺の正義(ジャスティス)だ。


キャベツもお替わりOK


キャベツは2倍盛りでお替わり。
2種類のドレッシングを駆使してたっぷり頂きましょう。



更に3倍盛りでお替わり。
見た目はすごい量だけど、細かく切ってあるので隙間が多い。
食べてみるとそれほどでもないんだよね。



ふうう、ご馳走様でした。
満腹満足、さすがに食べすぎたな。
豚汁とキャベツだけで充分なくらい食べちゃった。
それとかきクリームコロッケも美味かったなぁ。
こりゃあ癖になりそうだ。

地図

36.17354, 139.31087
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 和食, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.