お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「えんがわ」のチキン南蛮定食自家製タルタルソースとローストビーフ丼

籠原のグルメ


チキン南蛮、大好きです。
熱々のチキン、きゅっと来る甘酢ダレ、そしてたっぷりのタルタルソース。
味もボリュームも大満足ですよね。
だからこそタルタルがしょぼいチキン南蛮は許せないですよ。
チキン南蛮はタルタルが命!




熊谷市拾六間「えんがわ」


今回やってきたのは籠原の拾六間にある「えんがわ」です。
最近は飲食店が集まっている地域ですね。


メニュー


メニューをチェックしましょう。
雨の木曜日なのに、開店直後なのに、既に店内はほぼ満席。
すごい人気だ。



定食、丼、パスタ、種類は豊富。
どれも美味そう、すごく気になるものが多いな。
ナポリタンやハヤシライスがあるのがいいね。
アイスとドリンクの「えんがわセット」がお得。


チキン南蛮定食自家製タルタルソース


迷いに迷って「チキン南蛮定食 自家製タルタルソース」をチョイス。
自家製タルタルソースとわざわざ書いてあるところに思いっきり惹かれました。


圧倒的な自家製タルタルソース


吹き荒れるタルタルの暴風!
これでもかってほどのたっぷりタルタルはタマゴ感ありあり。
それでいてしつこくなくてさっぱり。
いいなこれ、旨々だよ。
やっぱりチキン南蛮の本体はタルタルだよね。
これと甘酢ダレだけでご飯いくらでもイケちゃいます。



鶏肉も柔らかくて分厚くてジューシー、思った以上のボリュームだ。
このタルタルの存在感に全然負けていないのは素晴らしい。
でもその割にご飯が少ない!
なんと殺生な!
これだけおかずのGレシオが高いのに(涙)


ローストビーフ丼


こちらは「ローストビーフ丼」です。
大輪のローストビーフの花!




ちょっともらったけど、これもとても美味しいな。
ローストビーフってご飯には合わないよなって思ってたけど、ちゃんと作ればそんなことないのですね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
このボリュームでこのお値段、繁盛しているのもわかります。
次は何にしようかな?
牛タンシチュー、豚ロース味噌漬け、特製海鮮丼、そしてハヤシとナポ。
こりゃまた迷いに迷いそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント