籠原のグルメ

熊谷市拾六間「えんがわ」のチキン南蛮定食自家製タルタルソースとローストビーフ丼

投稿日:2018年5月23日 更新日: |author: ダニエルさん


チキン南蛮、大好きです。
熱々のチキン、きゅっと来る甘酢ダレ、そしてたっぷりのタルタルソース。
味もボリュームも大満足ですよね。
だからこそタルタルがしょぼいチキン南蛮は許せないですよ。
チキン南蛮はタルタルが命!





熊谷市拾六間「えんがわ」


今回やってきたのは籠原の拾六間にある「えんがわ」です。
最近は飲食店が集まっている地域ですね。


メニュー


メニューをチェックしましょう。
雨の木曜日なのに、開店直後なのに、既に店内はほぼ満席。
すごい人気だ。



定食、丼、パスタ、種類は豊富。
どれも美味そう、すごく気になるものが多いな。
ナポリタンやハヤシライスがあるのがいいね。
アイスとドリンクの「えんがわセット」がお得。


チキン南蛮定食自家製タルタルソース


迷いに迷って「チキン南蛮定食 自家製タルタルソース」をチョイス。
自家製タルタルソースとわざわざ書いてあるところに思いっきり惹かれました。


圧倒的な自家製タルタルソース


吹き荒れるタルタルの暴風!
これでもかってほどのたっぷりタルタルはタマゴ感ありあり。
それでいてしつこくなくてさっぱり。
いいなこれ、旨々だよ。
やっぱりチキン南蛮の本体はタルタルだよね。
これと甘酢ダレだけでご飯いくらでもイケちゃいます。



鶏肉も柔らかくて分厚くてジューシー、思った以上のボリュームだ。
このタルタルの存在感に全然負けていないのは素晴らしい。
でもその割にご飯が少ない!
なんと殺生な!
これだけおかずのGレシオが高いのに(涙)


ローストビーフ丼


こちらは「ローストビーフ丼」です。
大輪のローストビーフの花!




ちょっともらったけど、これもとても美味しいな。
ローストビーフってご飯には合わないよなって思ってたけど、ちゃんと作ればそんなことないのですね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
このボリュームでこのお値段、繁盛しているのもわかります。
次は何にしようかな?
牛タンシチュー、豚ロース味噌漬け、特製海鮮丼、そしてハヤシとナポ。
こりゃまた迷いに迷いそうだ。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.