グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2011/9/30

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のよくばりまんぷく弁当

街でよく見かけるお弁当屋のほっともっと。 季節ごとにオリジナルのお弁当を出していますね。 そして今回、ちょっと気になるのが出ているので買ってきてみました。

ReadMore

グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2010/12/22

久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン

学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 東南アジア 熊谷 閉店

2010/8/9

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス

閉店しました ある日の夜、我々は困っていました。 どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。 熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。 当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ。 あ、そうだ、あそこに新しいお店がオープンしてたっけ。 ああいうオシャレっぽい所なら妻も納得しそう。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2012/7/4

深谷市西島町3丁目「鳥文」の鶏の味噌漬け

今日はいつもとちょっと違うジャンル、家庭で調理するお惣菜で行ってみよう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 深谷

2010/12/5

深谷市西島町2丁目「餃子やチーバオ」の餃子

深谷駅のイルミネーションを楽しんだ後、ふと思い出したことがありました。 そういえば駅の近くに餃子屋さんがあったっけ。 以前に買って食べたら美味しかったんだよね。 まだやってるかな・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/2/19

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の特製カツカレー(大盛り)

この日は中華の気分だった。 だから中華料理店に入った。 メニューを見て「チャーハンかな?それとも定食かな?」と迷った。 しかし、気がつくとカツカレーを食べていた。 ・・・何故だ?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

グルメ 弁当 籠原

2016/2/20

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当

弁当屋さんで一番人気のメニューはなんだろう? それは「のり弁当」らしいです。 日本人のDNAを揺さぶる海苔と佃煮(もしくは鰹節)のご飯、そこに和洋の揚げ物、満足度満腹度は非常に高いものがあります。 安価で地味だけど、そのコストパフォーマンとボリューム感には定評あり。 唐揚げ弁当や焼肉弁当などの強力チームを抑えてトップに立ち続けるだけのことはあります。 今日はその「のり弁当」のネタ、しかも「特盛り」だぜ!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2015/7/4

深谷市黒田「高野精肉店」の自家製コロッケと自家製メンチカツと鶏からあげ

今朝も雨だなぁ・・・ 土曜日なのに朝練に行けない。 明日も明後日も雨っぽいし、ストレス溜まります。 せめてガッツリと美味しいもので元気を出そうじゃないか。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 皆野

2014/3/1

秩父郡皆野町皆野「モンブラン」の粗挽きソーセージパン他

もう3月になっちゃいましたね。 昨日は暖かかったけど今日はまた寒い・・・ しかもまたしても土日は雨っぽい。 でも春は近いはず。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」のオムそばランチときなこ焼きまんじゅうとアイスもなか

投稿日: |author: ダニエルさん


最近妙にハマっている焼きそば。
昼時になると結構な頻度で
「今日は何を食べようかな?」
「焼きそばにするか」
となります。
で、埼玉北部では焼きそばの相方はフライ。
でも群馬だとフライじゃないよね。




伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」


やってきたのは伊勢崎市波志江町、74号沿いにある「助平屋 波志江町」です。
以前に来た時に焼きそばと焼きまんじゅうが美味しかったので再訪。
特に濃厚過ぎる焼きまんじゅうのタレに惚れたっけ。


メニュー


さて、何にしようかな?
オムそば?
焼きそばのオムバージョンか。
ランチタイムなので焼きまんじゅうが2個付くのがいいな。
よし、それにしよう。


オムそば


さあ、来ました来ました。
オムそばのランチです。
パッと見はオムライス。
黄色い玉子焼きにたっぷりの赤いケチャップ、そして綺麗に彩られた白いマヨネーズと緑の青のり。
んんん~、美しい。




焼きそばは太麺でもっちり。
熊谷周辺の焼きそばとは異なるよね。
そして味の方は、マヨネーズはともかく、ケチャップは焼きそばとの相性は・・・
ケチャップは酸味が高いもんなぁ。
個人的嗜好だけど、焼きそばの酸味はあまり好きじゃないんだよね。




ここで発想の転換だ。
これ、単一の味で飽きやすい傾向にある焼きそばにおかずが付いたようなものと考えればいいんじゃないか?
必ず一緒に食べなきゃいけないってことはないもんね。





ということでタマゴ部分と焼きそば部分を別々に食べよう。
うんうん、このほうがいいな。
もともと焼きそば部分の美味さは折り紙つき。
口直しにたっぷりマヨケチャップのオムレツが付くんだ、嬉しいじゃないか。



焼きまんじゅう


2個付く焼きまんじゅうもいっちゃおう。
炭火で焼いたまんじゅうはふっくらふかふかだ。
そして極限まで煮詰めたタレは高濃度高粘度、だけどしつこさ・嫌な甘味・エグミは無し。
くぅぅ、やっぱり美味いなぁ。
ちなみに熱いうちに食べないと高粘度のタレが固まっちゃう危険あり。



きなこ焼きまんじゅう



足りん。
なので「きなこ焼きまんじゅう」を追加だ。
くぅぅ、やっぱり美味いなぁ。
むっは、きな粉はむせるな!
くしゃみで盛大に吹き飛ばしてしまった。


アイスもなか


足りん。
なので更に「アイスもなか」を追加だ。
イチゴ味をチョイス。
普通のアイスモナカのように最初から挟んであるのではなく、注文を受ける都度挟むみたい
だから最中がパリッパリ!
締めにはバッチリだ。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに来たけど相変わらず美味かったな。
焼きそば&フライもいいけど、焼きそば&焼きまんじゅうのコンビもいいもんだ。
ああ、書いているうちにまたこの濃厚焼きまんじゅうを食べたくなってきた・・・

地図

36.35484, 139.18115
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 伊勢崎, 群馬
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.