お知らせ

太田市寺井町「岩崎家」の焼きそば(大)と焼きまんじゅう

太田のグルメ

黒い、黒すぎるよ、太田焼きそば!



太田市寺井町「岩崎家」


やってきたのは太田市寺井町にある「岩崎家」です。
上州太田やきそばのれん会の一店です。
有名店なので県外からお客さんがひっきりなし、テイクアウトも盛況です。
4月のマイナー錬で訪問しました。



メニュー



入店してメニューをチェック。
焼きそばがメインで焼きまんじゅうなどもあり。
ダニエルさん
ダニエルさん

焼きそばのサイズはなんと10種類も!





焼きそば(大)


今回は焼きそばの(大)を注文。
真っ黒い太麺のその姿は初めて見るとかなりビックリします。
うっは~、これは味が濃そう!
しかし食べてみると・・・




うわ、うまっ!
見た目に反して刺激なし酸味なしのまろやかで飽きの来ない味です。
強い味で喉が渇くこともなく、いつまでも美味しく食べ続けられる感じ。

具はキャベツのみです。
ダニエルさん
ダニエルさん

「なんでこんなに真っ黒なのにこんなにまろやかなの?」と脳が混乱すること間違いなし!





焼きまんじゅう


焼きまんじゅうも頂きましょう。
他の店と比べてタレの粘度が違います。
ドロっとしているけどテカテカベタベタしてないタイプです。
味のほうはこれもかなりまろやかで食べやすい。
ダニエルさん
ダニエルさん

うんうん、こっちも美味いな、気に入った!






卓上のアイテムはこちら。



ご馳走様でした。
焼きそばも焼きまんじゅうも私の好みの味で満足です。
次回はジャンボあたりでいってみようかな?
しかしまあ、「太田の焼きそば」と言っても各店で味もスタイルも全然違うので面白いですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント