江南のグルメ

熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」の焼きうどん

投稿日:2017年6月25日 更新日:


焼きうどん大好きな私、メニューに有ると嬉しくてついつい頼んじゃいます。
でも大抵の場合、他に食べたいものもあるんですよね。
そういう時はどうする?
どっちにするか決められるか?
ちなみに我が家の家訓は「迷ったら両方」「金で解決できるならしろ」「頼んだものは残すな」だ。



熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」


ということで前回に引き続き、熊谷市(旧江南町)成沢にある「表参道」です。


メニューに焼きうどんが有る!


もつ煮丼を選んだものの、焼きうどんも気になって気になってしかたない。
大好きな焼きうどん、しかもボリューム有りと来ている。
こりゃあ行くしか無いでしょ。


焼きうどん


さあ、来ました来ました。
「焼きうどん」です。


具材は色々



具は豚肉のほか、人参、キャベツ、ピーマンなどの各種野菜。
自分で作る焼きうどんの具は豚肉と長ネギだけなので、こういうのを見るとなんだか新鮮。




さっそく頂きましょう。
細めのもっちり麺ですね。
讃岐系っぽいもっちり度だ。
もにゅもにゅ食べるのが心地良い。
量は個人的には普通でちょうどいい感じ。




味は旨塩味という感じかな。
旨味はしっかりあり、油もしっかり乗っていて、満足度はとても高い。

やっぱり焼きうどんはがっつり油が回ってると美味いよなぁ。
なお、自分で作る焼きうどんは生姜・醤油・砂糖の味付けなので、こういう味付けのを食べるとすごく新鮮。




紅生姜も嬉しいところ。
これが有ると味的にも装飾的にも、焼きうどんがぐっと引き立ちます。





ふう、ご馳走様でした。
もつ煮丼と焼きうどんの双食、いや~、満腹満足です。
好きなものをたらふく喰って何も言うこと無いですね。
次は海鮮丼とカレードリアあたりを双食といくかね。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-江南のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.