伊勢崎市境下武士「福島屋焼まんじゅう店」の焼きまんじゅう

伊勢崎のグルメ


美味しいと評判の焼きまんじゅうのお店にようやく行けました。



伊勢崎市境下武士「福島屋焼まんじゅう店」


やってきたのは伊勢崎市(旧境町)の境下武士にある「福島屋焼まんじゅう店」です。
3月末に行ったマイナー錬で食べられなかったため、後日再訪問です。


メニュー


焼きまんじゅう1串150円
すまんじゅう1串120円(タレは別売り)
メニューはこれだけ、選択の余地なし、問答無用で焼きまんじゅう!
もちろん焼きまんじゅうを注文です。


焼きまんじゅう


さあ、焼き上がりました。
こんがり焼かれた焼きまんじゅうの香りにもうクラクラ。
早速頂きましょう。




生地はしっかり硬派な弾力があって、なんだかしっかりした天然酵母パンって感じ。
その外側がカリッと焼かれ、更に焦げの香ばしさもあり、とてもとても美味しい。
これ、生地だけでも相当美味しいな。




タレは「あれ、これは味噌が入っているのか?」と思うような味。
甘さはちゃんとあるけどしつこくない、いやらしくない甘さ。
その上になんとも言えない旨味がある。
強いて言えば甘めの焼鳥のタレかな?
こうなると黒胡椒とか唐辛子とかをかけても美味そうだ。




これ、今までに食べてきた焼きまんじゅうとは全然違うな。
もちろん、焼きまんじゅうという、食べ物の世界では極々狭い世界の中での話だけど、他の焼きまんじゅうとはぜんぜん違う。
「福島屋の焼まんじゅう」という1ジャンルが確立している感じ。
美味い、美味い、これは美味い。



ご馳走さまでした。
群馬出身の妻も大絶賛のこの焼きまんじゅう、評判なのも大納得。
近くに行ったらまた寄ることは確実です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント