イベント

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2017

投稿日: |author: ダニエルさん

mochi2017_06
さあ、お正月も終わって今年も始動の時が来ました。
皆さんは食っちゃ寝して体重は増えました?
もちろん私もしっかり増えましたよ。
やっぱり諸悪の根源は餅ですよね、餅。
この白い悪魔にどれだけの人が魅惑堕落させられたことか・・・



行田のパン屋さん「翠玉堂」

mochi2017_01
さて、お正月の恒例イベント、行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」の新年餅つき大会2017が1月3日に開催されました。
今年は12時ころに到着。
おお、やってるやってる。


毎年恒例の餅つき大会

mochi2017_02
餅つき餅つき。
このイベントの参加は自由で無料です。
とはいえ、ただ食べるだけじゃあ申し訳ない。
力のかぎり餅をつこう。
ぺったんぺったんぺったんぺったん・・・
でも実はつく前のコネコネが非常に大変なのです。
そしてコネコネをしっかりやらないときめ細かな餅にはならないとのこと。


様々な味付けをされる餅

mochi2017_03
つかれたお餅は調理班により色々な味付けがされていきます。



mochi2017_04
味付けは定番から色物まで種類はかなり多い。



mochi2017_05
mochi2017_06
さあ、あれこれ取って食べよう食べよう。
味が混ざるのなんて気にしてられない。
次から次へと口の中へ腹の中へ!


定番から色物まで

mochi2017_07
からみ、ジェノベーゼ、あんこ、焼肉フリカケ。



mochi2017_08
なめたけ、何かの醤油?、納豆、きなこ。



mochi2017_09
青唐辛子味噌、スイートチリ、韓国のり。
他にも岩海苔、餃子のタネ、チョコ、アイスなど色々出ます。


獅子舞も

mochi2017_10
恒例の獅子舞も始まったぞ。
獅子に噛まれて無病息災。



残念ながら私は時間切れでここで退散。
この後は書き初めやフラフープ、縄跳びの大会が行われたはず。
あ~、書初めだけでもやって来ればよかったな。



ごちそうさまでした。
そしてお疲れさまでした。
楽しいひと時を有り難うございました。
今年の正月も天気が良かったね。
晴れて温かくて風もなくて非常に過ごしやすかった。
さて、今年も楽しくやっていきましょう!

地図

36.14114, 139.46049

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.