グルメ ファストフード 期間限定

2013/2/15

肉が主食でご飯がおかず!KFC「ケンタッキーチキンライス」

世間様がバレンタインだ、チョコだと騒いでいる2月14日。 もちろん俺には何の関係もない。 いつも通りの毎日が淡々と過ぎるだけなのである。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/7

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ2

熊谷市役所へ行く用事があったので、先日行ったばかりだというのに、また詩知里屋に行ってしまいました。 閉店しました

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 籠原

2017/12/27

熊谷市籠原南3丁目「利休」のつけ麺カレー(特盛り)

カレーうどんが美味しい季節ですね。 個人的には夏でも食べるカレーうどんですが、やっぱり寒いほうが美味しく有難くいただけます。 で、以前は「カレーうどんはかけ以外は認めない派」だったけど、近年ではどっちも好き。 いや、どちらかと言えば、やけどの心配が少ない「かけ」のほうが好きになってきたかな?

ReadMore

イベント グルメ 弁当

2008/6/16

番外編:熊谷スポーツ文化公園「20世紀少年」のエキストラ弁当

その男は待ち続けた。 自分は何故ここにいるのか? なすべきことは? 灼熱の太陽、永遠とも思える時。 そして男は手にする。 希望という名のその箱を・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 籠原 食べ放題

2017/6/20

深谷市上柴町東3丁目「ヴォーノ・イタリア深谷店」のメインが選べるランチ(サラダバー付きセット)A

最近大好きなサラダバー。 ここぞとばかりにムシャムシャ食べちゃいます。 満腹感もしっかりあって大満足です。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2013/11/2

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君。 色々な味が出ていますよね。 個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2009/12/21

熊谷市小島「旬菜茶房みかわ 熊谷本店」の本日のお食事

・いつも駐車場いっぱい。 ・なんだか高級そう。 ・入り口からして一人ではとても入れない感じ。 ・一度行ったことがあるが、あまりにたくさんの人が待っていたので断念。 そんなお店が「旬菜茶房みかわ」で、この度、ようやく行ってきました。

ReadMore

カレー グルメ パン 埼玉 行田

2014/8/1

行田市行田「翠玉堂」の金曜限定タイカレー

いよいよ8月ですね。 暑さもこれからピークを迎えることでしょう。 なんて書いてるだけで嫌になってきたよ・・・ それじゃあ暑さには辛さで対抗だ!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/12/20

熊谷市板井「さくら」の大盛チャーハン・ラーメンセット

「チャーハン」と「炒飯」、どっちが好き? え、同じもの? 何を言っているか解らないって? いやいや、違う、違うんだよ。 たとえ出てくるものは同じでも、あれとこれはやっぱり違うんだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2015/1/20

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

今日はデザート系でいってみましょう。

ReadMore

イベント 埼玉 行田

行田市行田「翠玉堂」の新年もちつき大会2015

投稿日:2015年1月5日 更新日: |author: ダニエルさん

さて今日は月曜日。
お正月も終わって今日が仕事始めの人も多いかな。
でも今日はまだお正月ネタでいっちゃいます。




mochi2015_01
さて、お正月の恒例イベント、行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」の新年餅つき大会2015が1月3日に開催されました。
そのほかにこれまた恒例の書き初め&フラフープ大会を、さらに今年は腕相撲選手権までやるのか!


mochi2015_02
12時半ころに到着。
お、やってるやってる。
毎年人数が増えてる感じだね。
だからつく餅の量が年々増えているんだって。


mochi2015_03
つきあがった餅はお店の奥で調理班がジャンジャンバリバリ絶賛調理中。


mochi2015_04
定番のあんこ、からみ、きなこのほかに、なめたけ、バジル、のり、岩のり、焼肉のタレ、タイカレーなど、味付けは数え切れないほど多い。
これまた毎年増えている感じだね。


mochi2015_05
それでは頂いてみましょう。
やっぱりつきたてのおもちは美味しい。
あまりの美味しさにガツガツ食べて、あっという間にお腹いっぱいになったよ。
ちなみにメンタイマヨかと思ったピンクのもちは甘辛い異国の味だった。


mochi2015_06
さて、食べたからには労働せねば。
このイベントは参加は完全に自由で無料。
だからこそ、自分の出来ることをやらないと申し訳が立たない。
ある人は餅をつき、ある人は餅を調理し、ある人は差し入れを持ち寄り、ある人はイベントを進行する。
私はどう考えても力仕事担当だから頑張って餅をつこう。
ぺったんぺったんぺったんぺったん。
一番最初に参加した年は力任せに振り回していた杵だったけど、今年は程よく脱力出来てうまくつけた気がする。


mochi2015_07
合間を見て書き初めもやっちゃおう。
今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索。
で、「ナポリ探」にしてみた。


mochi2015_08
お、表では子供たちがフラフープの練習を始めたぞ。
二年連続の一回戦負けの私、今年こそは初勝利を!
だけど別の用事があるため、どうやら時間的に参加はできそうもない。
残念だけどここでおいとましましょう。


mochi2015_09
それじゃあパンを買って帰ろう。
総菜パン、オレンジクリームチーズベーグル、ハムチーズサンドをゲット。


mochi2015_10
今日の総菜パンはドライカレーパン
その名の通り、ドライカレーを挟んである。
ちょっと温めると良い香りがして美味しいね。
パンにご飯を挟むのは珍しいけど、相変わらず違和感は全然なし。



ごちそうさまでした。
そしてお疲れさまでした。
今年も楽しくやっていきましょう。
そして来年こそはフラフープ初勝利を!

地図

36.140474,139.460278
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 行田
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.