うどん・そば グルメ 上里 埼玉

2013/10/15

児玉郡上里町「松栄庵」のかつ丼セット

9月8日。 嬬恋万座ヒルクライム大会を終えての帰り、万座から草津を通り、ようやく埼玉まで帰って来た。 しかしまあ、ハラ減ったなぁ。 草津の道の駅みたいなところでカレーうどんを食べたけど全然足りないよ。 時間はもう午後6時過ぎ。 ここらで夕食を摂らないとこれ以上運転する元気が出ないよ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/11/22

深谷市秋元町「東華楼」のトリモモ肉丸揚げセット

「トリモモ肉丸揚げ」 ああ、なんという魅力的な響きなんだろう。 鶏もも肉だけでも約束された美味さなのに、その上、丸揚げですよ! ワイルドでハングリーで豪快で・・・ タマランです、はい。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/24

行田市行田「シャロン」のパン

さて、行田の話の続きがまだります。 宝探しで行田の街を歩いたなんて、なんだかもう、えらく遠い昔のように思えますが、まだ2週間前なんですね。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2018/7/21

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のカレーハーフハンバーグ

暑いと食欲が減退しますよね。 でもそんな時こそしっかり食べないといけない。 ガッツリたっぷり食べて暑い夏を乗り切りましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 大宮 洋食

2009/7/1

さいたま市北区吉野町2丁目大宮青果市場内「キッチンニューほしの」の特薦ジャンボかつカレー

このたび、大宮青果市場に行ってまいりました。 私のことですから当然、市場と言っても物を買いに行くわけではありません。 市場内の食堂が目的です。 行ったのは大宮青果市場内にある「キッチンニューほしの」。 かなり有名なお店のようです。 普通、市場内の食堂と言うと「安い」「美味い」そして「汚い」というイメージですが。ここは全然違います。 白い壁に黒い天井、濃木色のテーブルと煉瓦調のキッチン、それを照らすは裸電球とサイドの間接照明。 店内は落ち着いた感じのインテリアで、ここが市場内ということはまったく意識できませ ...

ReadMore

グルメ ファストフード 前橋 直売所 群馬

2017/8/7

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし 2017

この時期になると赤城山で焼きとうもろこしを食べたくなります。 ということでやってきたのは前橋市街地から赤城山頂まで通る県道4号線の途中にある「徳永農園」です。 ここは6月下旬から10月くらいまでの間、焼きとうもろこしを売っています。

ReadMore

お菓子 コンビニ

2018/8/15

赤城乳業「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」

今日はさくっとアイスネタ。 先日コンビニで見つけたガリガリ君。 黄金に輝くパッケージ・・・ノーマルでもリッチでもなく、スペシャーレ!? なんだこれ、初めて見た!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 大宮

2008/5/3

大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン

私は以前東京でSEとして働いていました。 5年ほど前にこちらに来て、不動産会社で働いています。 最初は都会から田舎に引っ越すのは不安でした。 人も居ないし店もない。 買い物ひとつするにしても東京まで行かなければならないかな?と思っていました。 特にPCのパーツなどは田舎では手に入らないと覚悟したものです。

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/5/19

深谷市国済寺「美肌の湯」の朝風呂(朝食バイキング付)

今日は朝食ネタです。 しかも食べ放題! しかも朝風呂付き! 仕事前に朝メシ&朝風呂とは極楽すぎるぜ。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2008/11/29

熊谷市大麻生「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメン

ラーメンが続きます。 なんだかラーメンに目覚めてしまったかもしれない。 今回は「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメンです。 「四華郷」と書いて「シカゴ」と読みます。 夜露死苦みたいね。 以前に行ったときはお店が休みで残念な思いをしたこともありました。 今回はちゃんとやっていたので入店。 お店に入ると店内にはメニューの木札がいっぱい! どれだけメニューがあるんだ!? 評判いいのは坦々麺と味噌ラーメンらしい。 いろいろ迷って「坦々麺と焼肉丼のセット」「味噌ラーメン」を注文しました。 比較的早く、注文したものが来まし ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 江南 熊谷

熊谷市樋春「ちゃいにーず無論村」のワンタンメンと半チャーハンのセット

投稿日: |author: ダニエルさん

buronson06
いや~、今日は本格的に寒い!
あまりの寒さにとうとう冬用の服に切り替えしました。
ああ~、発熱系の長袖肌着、温かいですな~
ああ~、発熱系のロングスパッツ(ステテコとは言いたくない)、温かいですな~
ということで今日は温かいネタをいきましょう。






buronson01
やってきたのは江南の街中の道路沿いにある「ちゃいにーず無論村」です。
「ちゃいにーず・ぶろんそん」となれば「チャールズ・ブロンソン」のもじりなのかな?
個人的にはブロンソンといえば武論尊だけどね。
それと熊谷駅前にも同じ名前のお店があるはず。



buronson02
buronson03
入店して席につきます。
メニューは多くの麺類とご飯物、それと一品料理。
人気No.1は生のりをたっぷり使ったのりラーメンか。
牛肉カレーライスという文字に心躍る。
そして定食類は基本メニューには無いようだ。



buronson04
お、日替わりの定食はあるのか。
今日はチャーハンが食べたいんだよなぁ。
Aランチの半中華丼が半チャーハンなら即決だったんだけど。



buronson05
セットものはこれ。
チャーハンを食べるとなればこれがベストか。
よし、それじゃラーメン・半チャーハンセットでいこう。



buronson06
さあ、来ました来ました。
「ラーメン・半チャーハンセット」です。
麺は変更できるとのことで、ワンタンメンに変更。



buronson07
ワンタン、チャーシュー、ナルト、海苔、メンマ、青菜、ネギ、そして真ん中にゆで卵。
バランスの取れた美しいラーメンです。



buronson08
スープはすっきりした醤油味。
いかにも中華そばって感じです。
身体にスーッと入っていきますな。



buronson09
細い縮れ麺もいかにも中華そばって感じ。



buronson10
ワンタンは少しの肉入り。
ちゅるっと飲み込む快感。



buronson11
チャーハンは半というよりも一人前に近い量。



buronson12
玉子、チャーシュー、ネギの王道チャーハン。
油でぱらっとしてるけど食感はしっとり。
オイリーにしてタマゴたっぷりで実に美味い。




ふう、ご馳走様でした。
やはりラーメンとチャーハンのセットは満腹度&満足度が高いよね。
どちらも奇をてらわぬ王道の味、ちょうどよかった。

地図

36.115, 139.35593
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 江南, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.