お知らせ

熊谷市樋春「芋屋TATA」の芋バタソフトと芋チーズケーキと焼き芋タルト

熊谷のグルメ

今年も芋屋TATAの季節がやってきた!今回もあの罪深いモノを・・・



熊谷市樋春「芋屋TATA」


やってきたのは熊谷市(旧江南町)の樋春にあるさつま芋専門店「芋屋TATA」です。
今回は妻と娘を誘って自転車でやってきました。



メニュー


こちらがメニュー。
妻と娘は大好きな焼き芋ソフトで。
私は何にしようかな?
そういえば去年食べた芋バタソフトが美味しかったっけ。
よし、今回もそれでいこう。



芋バタソフト


来ました来ました、芋バタソフトです。
去年まではコロナの影響でイートインは出来ませんでしたが今年は現在のところOK。




焼き芋の上にバターとソフトクリームが乗っております。
ダニエルさん
ダニエルさん

このバターが何と言っても罪深い美味さ!






まずはソフトクリームを味わいましょう。
焼き芋ソフトはコッテリ濃厚で唯一無二の味。
芋なのにソフトクリーム、ソフトクリームなのに芋。
実に実に美味いのです。




続いて焼き芋&バターを。
焼き芋のねっとりした美味さにバターの塩気とコク、去年確認した悪魔の組み合わせは今年も健在。
祭りの屋台ではじゃがバターよりもサツマバターを売るべきだ。
独り勝ちすること間違いなし。




その後はソフト焼き芋バター全部を一緒に味わう。
ダニエルさん
ダニエルさん

ああ、至福の時、そして早くも再訪を固く誓う瞬間





芋チーズケーキ&焼き芋タルト


自宅用に芋チーズケーキと焼き芋タルトも買って行こう。
これも絶品です。



ご馳走様でした。
今年もしっかり堪能させていただきました。
なお、10月は芋の甘さがまだまだ、11月に甘くなってきて、12月はトロトロとのことです。
でも食べたい時が行き時ですよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント