お知らせ
2024.04.02

熊谷市樋春「芋屋TATA」の焼き芋のソフトと芋ようかんソフトとさつまいものチーズケーキ

江南のグルメ


イモ・イモ・イモの3連発!
さつま芋専門店のスイーツはどれもこれも最高です。



熊谷市樋春「芋屋TATA」


やってきたのは熊谷市(旧江南町)の樋春にあるさつま芋専門店「芋屋TATA」です。
今や非常に有名なお店となったここ、来るのはほぼ1年ぶりかな?




焼き芋が恋しい季節が近づいてきました。
店内(?)はその焼き芋のいい匂い。


焼き芋


今日の焼き芋は紅はるかと安納芋か。
でも時間は午後4時ころ、いま焼き芋を食べると夕食が食べられなくなるかな。


スイーツメニュー



となればスイーツ系でいってみよう。


焼き芋のソフト



まずは「焼き芋のソフト」から。
おふぅ~、口の中に芋の豊かな味と香りがふわ~っと広がる!
ミルキーかつイモキー。
美味しいです。



芋ようかんソフト




続いて「芋ようかんソフト」を。
さっきのソフトとかぶるけど気にしない。
底にたっぷり入ったねっとりなめらかな芋ようかんが実に美味。
さつまいもの旨味&甘味を混じりっけなしで純粋に味わえる幸せよ。
それにしても芋ようかんって美味しいよね。
数年前に初めて食べたんだけど、「何でこれを今まで食べなかったのか?」と本気で過去の自分を恨んだよ。



さつまいものチーズケーキ



最後は「さつまいものチーズケーキ」で。
スティック状になっています。
これがチーズケーキと芋ようかんのハーフミックスという感じの食べ物です。
で、なんというか自分の言葉であらわすと「なにこれめっちゃ美味い!」としか言いようがない。
いやほんと、なにこれめっちゃ美味いです。
チーズとさつまいもってこんなに合うのか。



はぁ~、今回も美味しいものをいろいろと食べられて幸せです。
今度行ったら焼き芋かな?
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント