江南のグルメ

熊谷市樋春「芋屋TATA」の羊羹ソフト

2022年3月4日 執筆者 : ダニエルさん

芋尽くしで芋天国、冬でもソフトクリーム!



熊谷市樋春「芋屋TATA」


やってきたのは熊谷市(旧江南町)の樋春にあるさつま芋専門店「芋屋TATA」です。
いつ行ってもお客さんがたくさんいる有名&人気のお店です。



メニュー


焼き芋を筆頭にソフトクリーム、、干し芋、芋ケーキなど、美味しそうなものがたくさんあります。



羊羹ソフト


一番のお気に入りは羊羹ソフト
季節的には焼き芋を食べるところだろうけど、これが好きすぎて焼き芋に手が伸びないのです。
昔は「芋ようかんソフト」だったけど、今は「羊羹ソフト」に名前が変わっていますね。




さっそくゲットして頂きます。
現在は新型コロナの影響でイートインは無し、テイクアウトのみとなっています。




まずは上部の芋ソフトから。
これが芋の風味が存分に楽しめる濃厚オブ濃厚なソフト!
密度が高くてややソリッドな食感も素晴らしい。

いつ食べても美味い!




ソフトの下にはこれまた濃厚な芋羊羹ペーストがぎっしり。
そのまま食べて芋羊羹の味をじっくり楽しもう。
その後はソフトクリームと合わせて食べると軽く芋天国に行けます!
いも尽くし!



芋天国、存分に堪能させていただきました。
ご馳走様でした。



以前の記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-江南のグルメ
-, , , , , ,