グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷 花園

2009/10/5

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

ハンバーグ連発で行きます。 今回は旧花園の「ステーキ慶」です。 評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。 そうなると気になって気になって仕方が無い。 この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 焼肉 秩父

2017/9/12

秩父市大宮「ちんばた」の秩父名物W丼(大盛り)

先日、埼北の自転車&飲食同好会であるチームマイナーによる9月のマイナー錬「ROAD TO SADAMINE 第2章」が行われました。 寄居から秩父方面へ、山を越えて走りました。 昼食時に寄ったのがこのお店です。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2013/1/26

熊谷市上根「明治屋」のもつ煮・コロッケ定食と味噌ラーメン

よし、妻沼ネタを連発で行こう。 ネタがいろいろと溜まってるからね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 閉店

2014/4/12

熊谷市代「台湾料理 たんぽぽ」の油淋鶏ランチ

閉店しました この時期は着るものに困りますよね。 朝はまだ寒いけど昼は汗ばむほどの暖かさ。 春物の服ではまだ心細いけど、冬物だとオーバースペック。 しばらくは試行錯誤です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2015/5/8

深谷市本住町「かつや」の海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼

GWはお陰様で色々と忙しく、随分更新が滞ってしまいました。 今日から通常運転に復帰です。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2010/4/16

熊谷市拾六間「ほっともっと」のチキンバスケットとフライドポテト

もうひとつ、お弁当ネタで行ってみよう。 ウチでは揚げ物をやらないので、揚げ物を食べたいときは外食するか買ってくるかのどちらか。 特にコロッケや唐揚げはむしょうに食べたくなるときがありますよね。 でもコロッケも唐揚げもその時々によって食べたいタイプが違うもの。 ですからその都度、好みに合ったお店に買いに行くことになります。

ReadMore

お菓子 スポット ファストフード 上野村 群馬

2018/7/13

群馬県多野郡上野村「コテージカフェ まほーばの森」の天空ジャンボソフトといの豚ソーセージとスカイブリッジ

今週末は海の日があるので3連休ですね。 夏休みも近いし、子どもたちはウキウキしてそう。 でも予想気温がヤバい。 35,36,37度ってアンタ・・・ これは涼しいネタで少しでも気分を紛らわせるしか無い。

ReadMore

グルメ ファミレス 久喜 埼玉 菖蒲 食べ放題

2011/11/12

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「奈のは」の夜のビュッフェ

今日は私の実家がある菖蒲の巨大ショッピングモール「モラージュ菖蒲」のネタです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/5/18

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のケイジャンチキン定食

この時は食事をする時間帯ではなかった。 腹も減ってはいなかった。 しかし喰ってしまった。 どうしても今、ここで、喰わなければならなかったのだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2011/12/30

行田市行田「翠玉堂」のジャムバターコッペパンとラムレーズンベーグル

ようやく年末の休みになった私、利根川サイクリングロードを走っている最中、行田あたりで燃料補給をするために街中へ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

熊谷市肥塚「とん茂」のメンチライスと半ラーメン

投稿日: |author: ダニエルさん

tonshige08
さて今日から世間様は3連休ですね。
それが明ければ籠原の夏祭りと熊谷のうちわ祭り。
一気に夏本番って感じです。
問題は梅雨明けがいつかってことだなぁ。
個人的には23日のバーニングマンレースの天気と気温が今一番の気がかりであります。




tonshige01
今回やってきたのは熊谷のさいたま博通りを17号バイパスを超え、くまがやドーム近くまで走ったところにある「とん茂」です。
ここも「行きたかったけどなかなか行く機会がなかったお店」のひとつ。
今回ようやく行くことが出来ました。



tonshige02
店内に入ってメニューをチェック。
上とんかつ定食、とん茂焼き、ポークソテー、どれも気になるな。
値段からするとゴッツいのが来そうだ(ヨダレ)

しかし「はんばーぐ定食」の値段の推移が気になるな。
160gは880円、180gは980円、ならば220gは1180円じゃないのか?



tonshige03
一品メニューも。
ヒレ肉・チーズ・ハンバーグの挟みカツという「よくばりとんかつ」!
上とんかつは300g!
ポークソテーも300g!

テンションは揚がりまくる。



tonshige04
ご飯物と麺類も。
カツカレー、気になるね。
上かつ重は300gのカツで作るのかな?
そしてラーメン系も充実している。



tonshige05
5時からメニューも。
なるほど、チキンカツは昼間は食べられないのか。
チャーハンがここにあるのも気になるね。
そしてセロリーめんって何だ?



tonshige06
ランチメニューはこちら。
お、ラーメン&カツ丼があるぞ。
でも普通のとんかつ定食はランチメニューにはないな。
せっかくなので通常メニューの「よくばりとんかつ定食」をいきたいところだけど、忙しそうなランチタイムにグランドメニューを頼むのは気が引ける。
次の機会にしよう。



tonshige07
といういことで今回はランチメニューの「メンチライスと半ラーメン」で行こう。
メンチカツ1個に目玉焼き、ご飯とサラダと漬物、それに半ラーメンと言う構成だ。
要するにメンチカツ定食&半ラーメンだね。
メンチライスというからメンチ丼みたいなのが来るのかとちょっと期待しちゃった。



tonshige08
まずはメインのメンチカツを。
むう、1個か・・・
「おいおい、普通は2個だよね?」なんて思って見たら・・・分厚いな!
通常のメンチの2倍はあろうかという厚さだ。
なるほど、これなら1個で十分ですよ、お客さん。



tonshige09
箸を入れると間欠泉のごとく吹き上がる肉汁!
断面からにじみ出る肉汁が艶めかしい。




tonshige11
ソースとカラシで頂きましょう。
おう、美味い美味い!
肉の臭みが全く無い挽肉、それに玉葱、とてもジューシーで柔らかい。
メンチというよりも揚げ手捏ねハンバーグだね、これは。

大きさとまるで似つかわない、ワイルドの対局にある上品で上等なメンチって感じ。
これ、絶対にデミグラスソースが合うと思う。
もしくはホワイトソース。

メンチカツのホワイトソースがけで一旗揚げられるよ。



tonshige12
目玉焼きも付いているのが嬉しいところ。
しかも自宅では作れないタイプ。



tonshige16
サラダと漬物も。



tonshige13
更に半ラーメンも。



tonshige14
tonshige15
ラーメンの味は醤油でちょっと濃い目。
細いストレート麺で量的には過不足なく半ラーメン。
チャーシューが大きくて美味い。
メンチ定食のほうがしっかりボリュームあるので半ラーメンで調度良かった。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
それにしても大きくてジューシーなメンチだったな。
これには他の品物の期待が大きくなるばかり。
食べたいものはいっぱいあるぞ~
少なくともあと数回は来なくっちゃね。

地図

36.16861, 139.39375
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 熊谷
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.