カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市榎町「来来亭 熊谷店」のチャーシュー麺+アジフライ定食


チャーシュー麺とアジフライと白飯の相性は?
組み合わせの相乗効果ってありますよね。
いい例ではカツカレー。
カレーもカツもご飯もそれぞれ美味しいけど、一緒に食べるともっと美味しい。
定食もそんな感じがあります。
野菜炒め定食にご飯、味噌汁、漬物なんて、全体の一体感が凄いよね。




熊谷市榎町「来来亭 熊谷店」


やってきたのは熊谷市榎町、上熊谷駅の西の陸橋を南に行ったオリエンタルマンションのある交差点にある中華チェーンの「来来亭 熊谷店」です。
今はじめて知ったのですが、あの南北に走る道路って407号なんですね。


メニュー


さて、今日は何にするか。
ここは好きな麺を定食化できるシステムがあります。
定番の「+チャーハン+餃子」のがっつり定食Aか、「+チャーハン+唐揚げ」のがっつり定食Bでいくか。
いや、今日はチャーハンではなく白飯の気分だ。
となると・・・


チャーシュー麺+アジフライ定食


今回はチャーシュー麺をアジフライ定食化でいこう。
なんだか無性にアジフライが食べたくなったのです。


チャーシュー麺


まずはチャーシュー麺から行きましょう。
夜に食べるチャーシュー麺って肉とボリュームに対しての期待と興奮がスゴい。
そしてカロリーや脂質などに対する後悔と背徳感もスゴい。
こんなものを夜に食べて良い歳か!?
昼に食べるのとは覚悟が全然違うぜ。




麺はストレート。
好みでバランスを細かく注文できるスープはすべてノーマルで注文。
一味唐辛子入りなのでピリッとしているのが特徴。
一味が効いているラーメンてすごく新鮮だ。




チャーシューはとても柔らか。
結構な枚数が入っています。


アジフライ


おかずは2匹のアジフライ。
衣厚めでパリッとカリッと熱々揚げたて。
揚げたてのアジフライはトンカツと張れるポテンシャルが有ると思う。
でも冷めると揚げ物界では下位ランクだけどね。




まずは醤油と酢で。
パリッとサクッとした衣にアツアツのアジの身、揚げたてアジフライ最高。
実に王道の味、これだよこれ、今日はこれが食べたかったんだよ。
やっぱりアジフライはソースじゃなくて醤油だよな。




調子に乗って味噌餃子タレをかけてみた。
あ、これ、サバ味噌の味だ!
サバじゃないけどサバに感じちゃう。
舌に脳が騙されている。



白飯


ご飯は卓上にある梅干しでいただきます。



柔らか甘酸っぱいこの梅干しはご飯によく合う。
これだけでご飯いっぱい食べられちゃうよってほど。
というか他のおかずいらないな。
ご飯おかわり可能だったらヤバかった。


ランチサ-ビスあり


ランチはオトクなサービス有り。



結局、麺は麺だけで、アジフライはアジフライだけで、ご飯は梅干しでと言う感じでいただきました。
セットの意味が無い?
それは俺の舌と胃が知っていればいいことだ。
どれも美味しかった、満腹満足。
ご馳走さまでした。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.