熊谷のグルメ 東松山のグルメ

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」のとんかつXラーメンセット(ランチメニュー11番)

2021年2月7日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」


やってきたのは熊谷市胄山、東松山と市境が入り乱れているところにある「まんぷく亭 東松山店」です。
住所は熊谷でも店名は東松山なんですね。
以前にデカ盛り兄弟を食べたことがあります。



デカ盛り兄弟




メニュー



メニューをチェック。
ランチタイムは12種類のセットがあります。
かなりバラエティに富んでいて悩むところ。





麺類も色々。
カルビラーメン、食べてみたい。





ラーメンや餃子のセットも色々。
お客さんのありとあらゆるニーズに応えちゃおうという意気込みを感じる。





そしてデカ盛りメニューも!
う、メガチキンカツ、これも気になる食べたい。


とんかつXラーメンセット(ランチメニュー11番)


散々悩んだ結果、今回はランチメニュー11番のとんかつXラーメンセットに決定。
ラーメンにトンカツの組み合わせは初めてかな?
&かつ丼でも珍しいよね。


味噌ラーメン


選べるラーメンは味噌をチョイス。
寒い日は味噌が恋しくなりますよね。
たっぷりのもやしと太麺、すっきり優しい味わいの味噌ラーメン。
これだけで充分にお腹いっぱいになる量です。




辣油を入れるとピリッと味が締まる。
体もさらに温まる!


とんかつ


とんかつもいってみましょう。
餃子や唐揚げではなくとんかつというのがリッチな気分。
今日は贅沢だぜって気分になります。
でもカツ丼は身近で手軽なのにとんかつはちょっと高嶺の花なのが不思議?




とんかつは揚げたてサックリ。
衣は厚めで粒子は粗目、だけど口の中への攻撃度は皆無で食べやすい。
ソースが絡んで美味しくいただけるタイプです。
大きさ的には0.7人前くらいかな?。
それとたっぷりの刻みキャベツが嬉しいところ。
ビタミンと食物繊維で余分なカロリーを消滅させてくれている気がする。


とんかつ味噌ラーメン


せっかくなのでとんかつ味噌ラーメンにしてみました。
からりと揚がった衣がたっぷり味噌スープを吸ってふんにゃり。
味的にも特に言うこと無し。
うん、相乗効果なし!
これは流石に別々に食べたほうがいいですね(笑)


相乗効果は無いものの、実質、+とんかつ定食の双食と言えるこのセット。
2回の食事を同時に楽しめるそのボリュームと満足度にいささかの不満無し!
思い切り満腹満足です。
ご馳走様でした。
どう考えても食べ過ぎだ!






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 東松山のグルメ
-, , , , , , , , ,